※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
その他の疑問

室内犬飼ってる方いますか?うちはチワワをかってるんですが、いつもはペ…

室内犬飼ってる方いますか??うちはチワワをかってるんですが、いつもはペットショップにトリミングお願いしてました!今日、初めて自分で家でシャンプーしてみたんですが、全くシャンプーが泡立ちませんでした!!犬ってこんなもんですか??やはり人のシャンプーとは違うのでしょうか??それともそれだけ汚いんでしょうか?泡立たないので、何回もシャンプーつけてやってしまいました。
みなさんはどーですか??

あ、あとはシャンプーはやはり犬用でやってますか?頻度はどれくらいかもききたいです!!

コメント

ree

犬は皮膚が弱いので人間のシャンプーはダメですよ💦
高くても犬用でやらないと皮膚炎やフケ、一部分だけ毛が抜け落ちてしまうなどあります😥

頻度は今の時期は週1でしてます。

• はー

はー

犬種はなにをかわれてますか??(^-^)シャンプー泡立ちますか??

• 6月16日
なちゃ

トイプードル2匹買ってます。

週一でおうちトリミングしてます。
2ヶ月に1回はプロに頼んでます。

シャンプーは絶対に犬用じゃ無いと
ダメだと思いますよ(・_・;
しかもチワワじゃ体が小さいから
尚更皮膚などの負担や影響が
心配です。

まずシャンプーはお湯と混ぜて
しっかりと泡立ててから
体につけます。原液を体につけて
泡立てる事はしません。

のんまーま

実家でダックス10匹私の家でゴールデン飼ってます!

ダックスの方は全部お家でシャンプーもトリミングもやってます!ゴールデンはシャンプーは家でトリミングだけお店にお願いしてます!

しっかりと体を水で濡らして軽くシャンプーをして流してもう1回シャンプーすると泡立ちますよ!
あと犬用でやった方がいいです!
人間用だと皮膚を痛めてしまいます😣

はじめてのママリ🔰

動物看護師でした。家ではチワワやプードルなど飼ってます。
泡立ちは商品によっても違いますが必ず犬用を使って下さい!
頻度ですが皮膚に問題がなければ平均は3週間〜月1くらいです。洗いすぎもよくありません。
ちなみにうちのチワワは散歩にも行かないので2〜3ヶ月に1回です😂笑

まずはシャンプー前にブラッシングをして抜け毛を減らすこと
根本までしっかり濡らす事と
泡立ちが悪ければ予洗いというか簡単に1回ザザッと洗い流して、もう一度シャンプーしてあげてください。