※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ55
妊娠・出産

乳首に、黒いかさぶたのような固いものができています。なかなか湯船だ…

乳首に、黒いかさぶたのような固いものができています。なかなか湯船だけではとれず、皆さんもう6カ月の頃からこういったものケアなどされてますか?
どういったケアをしたほうがいいのか。しないほうがいいのか教えていただきたいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

もりてぃ

私も出来ましたσ(^_^;)
35週になるまであまり触らない方がいいみたいです。。
かさぶたをとるみたいに爪でカリカリすると取れますが母乳らしきものが出てきます(;´Д`A
今は妊娠6ヶ月ですか??

• みみ55

みみ55

そうなんですか!
    いま6カ月の21週になります。
    気になって気になって。ふやかしてとってみようかなとおもったんですが、、、

• 6月20日
  • もりてぃ

もりてぃ

わかりますσ(^_^;)
    私も気になったので取ったらプレママ教室で助産師に35週までは気になっても取ったらダメって言われて我慢しましたσ(^_^;)
    35週入ったらすぐカリカリして取りました(o^^o)
    母乳は子宮を収縮させちゃうからダメみたいですσ(^_^;)

• 6月20日
  • みみ55

みみ55

そうなんですか!ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)きになりますがようすみることにします!検診時にもきいてみようとも中々男の先生でききにくくって(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 6月21日

「妊娠・出産」に関する質問