※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
家族・旦那

今大好きな祖母が危篤状態です。母は万が一御葬式になった場合コロナだ…

今大好きな祖母が危篤状態です。母は万が一御葬式になった場合コロナだから来なくていいと言っていますが、会いたいです。現在大阪在住、実家は5時間かかる遠方です。御葬式も出してもらえないなんて正直辛いです。

コメント

mhy

私なら行きます!
これが最後なんだし大好きな祖母だからこそちゃんとお見送りしたいですよね🥺
しっかり消毒等を念入りにしてマスクをしていれば大丈夫な気がします👍お母さん説得しましょ!

• ひかり

ひかり

母から見て義母なんで対応が冷遇というか、弟や妹家族をも来なくていいからと連絡しまわってどうしたら良いのか頭を悩ませています😰

• 6月16日
はーちゃん

私も行きます!!
私も祖母大好きで、週2くらいビデオ通話しているんですけどいつ帰ってくるのっていつも言われるんで、緊急事態宣言中は流石に帰ってなかったですけど最近は月一で高速2時間で帰ってます🙌🏻

会わないで後悔するよりは空いたいなと思って行動してます。
後悔しない選択肢をするのがいいですよ!

• ひかり

ひかり

ありがとうございます😊私も同感で強く要望をしたのですがこの地域はみんなそうしている事だからの一点張り、母には呆れ果て困っています😰

• 6月16日

私も最近祖母が亡くなりました!

行きたかったですが、来なくて良いと言われ行きませんでした…

大好きだしお見送りしたかったので行く準備してましたが、県外から行くことで実家の近所の方が嫌がってその後の生活が大変だから逆に来ないで欲しいとのことでした…

お見送りしたい気持ちをわかってるので母は来なくて良いよとしか言わなかったですが、姉に聞き出したら本当は来ないでほしいってことだよと言われたので、自分の行きたいという気持ちより向こうに住んでる家族の気持ちを優先しました💦

• ひかり

ひかり

そうなんですね💖家族の意向も尊重するのも大事ですね。

• 6月16日
y

最近、祖父を亡くしました。
コロナの影響で最期に会えず、県外からの参列は不可能で参列出来ずで悲しかったです。
地元は感染者がゼロ、私は都内在住なのでクラスターを起こしてしまったら、、、と考えたら帰るのが怖かったです。
母や旦那とも話し合い、落ち着いてから帰る事に決めました。

• ひかり

ひかり

寂しいですよね😞ほんとに寂しいです😩落ち着いてからだとお墓のなかお線香1本むなしい😰

• 6月16日
ひかり

みなさん沢山のご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️💦大好きな祖母に会いたいですが今の状況と家族の意向を尊重し様子みていきたいと思います。本当にありがとうございました💖🙇🏻‍♀️💖