※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子
その他の疑問

皆さんは友達のお家に遊びにいくとき手みやげは持っていきますか?・ママ…

皆さんは友達のお家に遊びにいくとき手みやげは持っていきますか?

・ママ友ではなく学生時代の友人
・行くお家には赤ちゃんがいてはじめて会う
・お邪魔するのは3、4人で大人のみ
・そのお家までは高速で一時間半ほどかかる
・ランチをする予定(準備はしてくれるとのこと)
・みんなでお金を出しあって出産祝いをあげる予定

このような状況なんですが、手みやげは持っていくのが普通だと思っていたのですがどうでしょう(>_<)

コメント

あかちゃん

絶対持っていく方がいいと思います(*^^*)

• スヌ子

スヌ子

そうですよね、ありがとうございます(^^)

• 6月20日

私もランチの後、みんなで食べられるものを買っていくのが常識的かなぁと思います(^_^)

• スヌ子

スヌ子

ありがとうございます(^^)
    ちなみにランチの後はそんなにゆっくりする時間がないみたいで…
    ランチにかかった費用割り勘てありだと思いますか?
    (断られる気がしますが、、)

• 6月20日

退会ユーザー

時間がないのは、一緒に行かれる方ですか?それとも訪問先の方ですかね(^^)

何を準備してくれるかわからないですが婆にによってはありかと思います(^.^)

• 6月20日
  • スヌ子

スヌ子

一緒に行く子のうち一人があまり時間ないみたいで(>_<)

訪問先の友達はなかなか料理する時間がないようでメインは宅配にしようかなって言ってました(ピザなど)

• 6月20日

退会ユーザー

訪問先の方の都合じゃないなら、みんなで食べられなくてもちょっとしたお菓子は持っていきますね(^^)
    渡す時に私たちの分は買ってないから後で旦那さんと食べて〜って言います(^_^)

あとピザとか注文するなら割り勘にしよー?と事前にラインとかで聞いときます(^^)

うちも前に友達来た時ピザ注文しましたが割り勘にしてくれましたよ( ^ω^ )

• 6月20日
  • スヌ子

スヌ子

やっぱりお邪魔するし旦那さんと食べられるものとかあるといいですよね(^o^)

お昼頼むなら割り勘にしよー?って言ったんですけどいーからって流されちゃって(>_<)
    当日も改めて言うつもりなんですけど多分受け取ってもらえないんじゃないかと、、

• 6月20日

退会ユーザー

他のお友達は割り勘のこと何か言っておられますか?
    当日、ランチ代いくらだったー?って聞いて要らないと言われればそれ以上はもういいかなぁと(>_<)

遠方から行くわけですし高速代もかかるでしょうからご馳走になっちゃってもいいかもしれませんよ(^.^)

• 6月20日
  • スヌ子

スヌ子

話がすぐ流れてそのままです(^^;
    あまりしつこく言っても微妙ですよね(>_<)
    友達とももう一回相談してみます(^o^)

• 6月20日
ぽこちゃん

手土産持って行きます♡ランチの準備してくれるのであれば、デザートで食べられるようなものを持ってくとかにします😊❤️

• スヌ子

スヌ子

ランチの後そんなに時間がないみたいなんですが
    ご飯にかかった費用割り勘で手みやげなしってありだと思いますか?
    (割り勘断られる気がしますが、、)

• 6月20日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

私でしたら、断られそうなことが予想できるのであれば、日持ちするお菓子とかを持ってお邪魔するかなーと思います(o^^o)ランチ作ってもらう手間もあるので✨旦那様と食べてねってかたちで置いてくるのが良いのではないでしょうか?♡もしかしたら気を使ってその場でお菓子あけてくれるかもですしね✨そしたらみんなで食べれば良いかなと思います♡

• 6月20日
  • スヌ子

スヌ子

日持ちするものなら後から食べてもらえるし良さそうですね(^o^)
    ありがとうございます!

• 6月21日
ぷーさん

簡単につまめる、ワッフルのケーキみたいなのもありますしご馳走になるのでみんなで出しあってでもいいですし持っていきます!

• スヌ子

スヌ子

そうですよね、ありがとうございます(^^)

• 6月20日

必ず持っていきます

友達には焼菓子を持っていきますよ🎵
ランチしてから
一緒に食べたりも出来ますし
スヌ子さんの近くでおすすめお店があれば
喜ばれるのではないでしょうか?

• スヌ子

スヌ子

お菓子やさん何店かあるので探してみます♪

• 6月20日

退会ユーザー

距離があるみたいなので
    喜ばれると思いますよ🎵

• 6月20日
  • スヌ子

スヌ子

はい、友達は引っ越して遠くなりました(^^;

• 6月20日
niconicopu-n☺︎☺︎

ランチ用意してくれるなら、みんなで食べるデザートと、後で旦那さんと食べてって焼き菓子とか高めのアイスとかを別に渡します( ^ω^ )

ランチも用意するって言ってくれても、一応ついでだから買ってくよって伝えてみます*\(^o^)/*
お祝い持ってきてくれるのは相手も予想つくだろうし、自分でランチ持ってきてって言いにくい場合もあるかと思うので( ^ω^ )

• スヌ子

スヌ子

何か買っていくよって言ったんですが宅配にしようかなって言われて、、
    でも旦那さんと食べられるものとかあるといいですよね(^o^)

• 6月20日
ナオハルトモ

私もピザとか割り勘にしても旦那様がいないときにお邪魔しちゃってるので、旦那さんと食べて~(*^^*)と一緒にいく友人と何がいいか相談して買います(*^^*)自分だけからってなると一緒に行く友人に変に思われても嫌なので。一緒に行く友人には、赤ちゃんにはお祝いわたすけど、友達に(ママ)なんか出産お疲れってのと旦那さんにお邪魔しました的なの要らないかね?なんかデザートかなんかあったらよくない??とか言ってみます(*^^*)

• スヌ子

スヌ子

一緒に行く友人とまた相談してみます☆

• 6月21日
ちょり

持って行きます。
ランチを用意してくれているのであれば、その費用も払います。一度断られても、もう1〜2回は粘ります。
宅配にしても作ってくれるにしても、4人分のランチを用意するのはなんだかんだけっこうお金がかかるので、払いますね。

• スヌ子

スヌ子

友人とも相談してみます☆

• 6月21日

「その他の疑問」に関する質問