※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

息子のアレルギー検査結果が出ました。ハウスダストとヤケヒョウヒダニに反応あり。喘息や結膜炎、アトピーになる可能性があると言われました。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

アレルギーについて。。。
先日アレルギーの検査を息子にしました。
結果はハウスダストとヤケヒョウヒダニが反応有とのことです(;_;)
先生に喘息や結膜炎、アトピーになるかもしれないと言われました。。
同じアレルギーをお持ちのかたお話聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

mamaちゃん1023

うちは、ハウスダストです!

喘息持ちですよ( .. )

  • ヒヨコ                

    ヒヨコ                

    やはり喘息ですか。。(*´・ω・`)b
    いつ頃喘息と言われましたか?

    • 6月20日
tarohana

私自身がハウスダストとダニのアレルギー反応持っているものです。
特に生活に支障はなく、
古着屋や古本屋、リサイクルショップに行くと、鼻がムズムズ、鼻水が出てきます。
家の誇りとか本棚のカビとかお掃除中も鼻水ズルズルっとなります。
反応が出たときに、喘息や結膜炎、アトピーなど言われなかったです(検査は30才こえて受けて知りました)
結膜炎は、小学生低学年の頃だったか夏休みの旅行から帰ってなったことがあります。旅行客から移されたのかなぁ〜とか安易に思っていました💦
喘息も、アトピーも無縁で過ごしています☺️

ままり

私がハウスダストとダニ、娘がハウスダストのアレルギーがあります。そして二人ともアトピーですが、喘息は私だけです。

結膜炎はたまになりますが、眼科に行ったらすぐ治ってしまいます。でも喘息は発作がでたら苦しいけど今はだいぶ楽になり発作は起きてません。娘は小児喘息は持ってないです。
ただホコリまみれの家に行ったり大掃除をしたりすると鼻水やクシャミが止まらないけど、だからといって自分の家もピカピカにしてる訳では無いんですけどね💦💦

アトピーは季節によってひどくなったりするのでその時な塗り薬で対処していますよ。