※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働き夫婦です。旦那の子守について私が家事している間など、子供にテ…

共働き夫婦です。
旦那の子守について
私が家事している間など、子供にテレビ見せて、自分はスマホで動画見てます。
これってどうなんでしょうか?
本人は私の言う事をききません。客観的に見てご意見下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、、子供がテレビに夢中になってるなら親が何しても興味もたないですし、子供のテレビの時間内なら親も自由にしてて良いんじゃないかな?と思います。その代わり終わったらお互い切りかえて遊ぶっていう風にメリハリをつければ問題ないと思います。
動画にのめり込みすぎず、チラチラ子供のことを確認してならありだと思います。

ずっとずっと構っとくのも大変ですからね。適度に息抜きも必要かなと思います。

• ママリ

ママリ

そうですね。。切り替えてくれるならいいのですが、許す限り永遠にその状態です。私が残業で遅い日など、レトルトを構えてますが、ご飯を食べさせた後はずっとアニメを見せて自分は動画を見ている…のが何時間も💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時間もなら一喝しなきゃですね。いますぐみなきゃいけない物なのか、大人なので理解出来るはずです。
    子供も旦那も一括して子供とみて、「テレビは1時間だけだよ!!!」と縛りをくくってみるのも良いかもしれませんね。
    旦那さんにも、きちんと構ってあげて。ただでさえ子供との時間が少ないんだよ?寝るまでの数時間くらい遊んであげて。って伝えてみては如何でしょうか?

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。まさにその通りで、それ今やらなきゃいけないこと?帰ってきてからの数時間しか会えないんだからもっと構ってあげて欲しいって言う事を何回も言ってますが、これが普通とか、私がおかしいみたいな言い方をしてきます。(普段から私の言う事に対して否定的で、子供みたいな言い訳をしたりします)
    何かいい方法を探しています。。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通じゃないです、、
    ママリのこのページとか見せて、客観的に見て皆こうだって言ってるよ〜(||´Д`)oって言うのは効き目なさそうですかね、、?
    もう私ならスマホ没収ですね。
    寝室に置いてきてって言います。
    子どもといつまでも遊んで貰えると思ってるんだと思いますよ。男の子なら早くても高校卒業したら家出ますし、人生のうちの数年しか遊んであげれないんだし、しっかりしてほしいですよね。

• 6月15日
ゆっち

暇ならテレビ見せるより向き合って遊んであげて欲しいと思います。

でも我が家でもそんな光景よくあります><。💔

• ママリ

ママリ

やっぱよくある光景なんですね😢何時間もそんなだと、可哀想になってくるというか…発育的に心配してしまいます。実際、発達とかに関係なかったらいいんですけど💦

• 6月15日

一緒に見てお話ししてあげたらいいのに、って思っちゃいます。

あきな

私もテレビの間は休憩…
と携帯見るときあります。すいません。😱😱

「家族・旦那」に関する質問