※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。もう爆発しそうです🤯何度同じことを注意しても繰り返してくる…

すいません。愚痴です。もう爆発しそうです🤯
何度同じことを注意しても繰り返してくる義父母、、
注意するたびに毎回初めて言われたような顔して
うん、わかったよ😊と言ってくる、、
基本的に人の話は全く聞いてません。
自分の世界だけで生きてます。

パート1 笑
夫の実家から車で30分ほど離れたところのマンションに住んでいます。
来客用駐車場は事前予約が必要なので来るときは事前に言ってほしいと伝えてますが当然そんなことは一度もなく、、🤷🏻‍♀️
停めちゃダメなところ、人の駐車場にも勝手に停めます。
怒られるのはわたしたちなんですと何度言ったことか。

パート 2 笑
義父の育てた野菜をたくさんいただきます。
子どもが一歳になったばかりなので基本的には消費はわたしと夫の2人。
なのに各野菜10人分ずつ持ってきます。冷凍庫パンパンです。いっぱいすぎて冷凍機能衰えてます。
腐らせて捨てるのがイヤと何度言ってもたくさん持ってきます。もらわないと怒ります。
友達や職場の人にあげると言うと、よそ様にあげるような野菜じゃないと言って頑なに拒まれます。
なんなんでしょう、この "いっぱいあればいい思想" の人、、

たまにいますよね。なーんにも話聞いてない人。
ただスルーされるだけならこちらが気にしなければいいだけですが、ルールを守れなくてこちらが迷惑を被るとなるとどうしたらいいもんかと悩みます。

パート2 は勝手に友達にあげれば済む話なのですが発散したかったので掲載してしまいました、、すみません🙇‍♂️

みなさんの周りにもきっといる、こういう人。
みなさんどう対応してますか?🤯🙄🤯🙄🤯🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

パート2は黙って隣近所にあげます😂それこそ勝手に停める駐車場の方とかに😭

パート1は次されたら、こちら通さず直接警察へ通報するようにお願いしてはどうでしょう?😅
ナンバープレートで通報すればネミーさん達に警察へ連絡はまずは来ないです😂その後いろいろ聞かれるかもしれないですが、何度も言ってるのに聞かないなら警察にお願いするのが早いです🙄
駐禁とられるのは義父母なんで無視ですが、人の駐車場はかなり非常識…駐車場代が発生してる以上、警察でも全然いいと思います🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや警察沙汰😂いいですね😂変にプライド高いくせにお偉いさん (と義父が思う人) にはヘコヘコタイプなので効果抜群だと思います😂ありがとうございます!!
    駐禁取られてほしい〜!!!🙏🏻

• 6月15日
コメント宜しくお願いします✩*.゚

私の旦那の義父は
全く話を聞いてくれません。

次の日が保育園って時でも
構わずに,息子を17:30頃に
家に迎えに来ては
実家に連れて行くと行って
何も聞いてくれません。

そして18:30頃に
疲れたから実家まで
息子を迎えに来てね!!と
上から目線なんです。泣

それに,
夕飯食べられなくなるから
お菓子はあげないで下さい
って言ってるのに…

お菓子いっぱい食べたから
夕飯食べてないからねー!!
って言ってくるんです。

勝手すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいね♡じゃないのにいいねしてすみません😭
    耳も脳みそもないのかな、と思ってしまいますね😫
    夫に文句も言えず悶々モンモン😱ウチも今後同じようなことされたら、と今からビクビクしてます😨引っ越したいですね、、

• 6月15日

うちの義実家も大量の差し入れがあります😭ありがた迷惑どころか、度が過ぎれば単なる迷惑ですよね😭😭

私は職場に持っていって、段ボールに入れて「ご自由にお持ちください」って書いてます😂野菜はもちろん、カレールーと福神漬けのセット、訳ありうどんもすぐにはけました✨もちろんそんなことは義父には言いません🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!去年の夏は45Lのビニール袋満タンに入ったピーマンを渡されそうになり、さすがに夫が断ってくれましたがコイツ頭おかしいと思いました😨
    ご自由にどうぞ形式いいですね✨今度夫にお願いしてみます🤩ありがとうございます😊

• 6月15日
かなピンママ

うちも義実家から大量の野菜送られてきます😓💦💦
量が多い場合は友人におすそ分けしようかと悩みますが、なんとか使いきってます😓💦💦
車に関してはマンションの管理人さんにうちの義父母が人の駐車場に停めてたら警察に通報してくれてかまいませんと言って通報してもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い切れるのすごいです😳冷凍にしても使いきれません😭もったいなくて本当にツライ😭
    警察沙汰になればさすがにやめてくれそうなので管理人さんと作戦会議してみます!ありがとうございます😊

• 6月15日
  • かなピンママ

かなピンママ

早く使い切りたいのもあって、野菜多めなメニューにして使い切るときもあれば、腐らせてしまって捨てたこともありますよ😓💦💦
    警察沙汰になって、罰金くらうまでいけばやめると思いますよ!

• 6月15日

「家族・旦那」に関する質問