※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
お仕事

パート先の神経質な先輩に悩みがあります。自分のやり方を押し付けたり、注意されたりします。他の先輩たちはその態度に引いているようで、相談しても解決できない状況です。

パート先の先輩について悩みです。
とにかく神経質な人で気も強く、まだ入って3年くらいなのに10年いる方にも注意したり自分のやり方を押し付ける人がいます。
入って5か月の私ですが入って一か月くらいの時にわからないことを聞いたらすごく睨まれそんな事もわからないの?と言われました。
教えて貰った事のない事ですし、わからないことは誰にでも聞いてねと言われたのでその方が近くにいたので声をかけたのですが、、
そのほかにも自分の気に入らない事があると扉を強く閉めたり大きな音をやたらとたてます。
前からそうみたいですが、最近はことある事に監視され注意されます。
やり方が違うわけではありません。
そしてなにもした覚えはありませんが私はみんなより早く上がるのですが私が帰った後は必ず私の陰口をいうようです。
要領が悪い。注意すると拗ねたような顔をする。
私はそんなつもりなく普通にしていた態度がだったのでそれを言われていることを知った時はびっくりしました。
マスクをしているのにそこまでわかる?とも思います。
とにかく私が気にいらないようで、最近は下痢や蕁麻疹も出てくる程、その人がストレスです。
やめたくはありません。
仕事は好きだしその人以外はみんな優しいのでそれ以外の悩みはありません。
みなさんならどうしますか?
仲の良い先輩に相談したところ、みんな嫌いだよ。
みんなあの態度には引いてるし我慢して気を遣ってる。
正直やめてほしいと言っていますが歯向かえる人はいないようです。

コメント

らむ

むかつきますね!!
私ならその人と接する時だけ
感情を無にします。
相手がわかるように(笑)
嫌われて上等です♪
一緒に働いてると気にしないって
事が出来ないと思うんですが
できるだけ眼中から消します!
私もあなた嫌いなんで問題ないでーす(^_^)ってスタンスで♪

• くろみちゃん

くろみちゃん

ほんとむかつくんですけどこんな事で体調が悪くなる自分も嫌になります。
    わからないことは他の方に教えて貰うから良いですけどいちいち監視されて注意されて挙げ句の果てに私が隣を通る時に扉を強く閉めたりされるのがほんとに嫌で、、
    私も嫌いだし今更好きにならないから全然いいんですけどほんとおこちゃまですよね🤭

• 6月15日
  • らむ

らむ

もう放っておいてよ、、って感じですね🤮せこいと思われてもいいので
    私なら店長に言う事も考えるかもしれません!でも店長にもはむかいそうな人ですね🥶🥶

• 6月15日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

今日も朝から私が近くにいると扉を強く閉めたり持っているものを机に置く時にものすごい音を立てたり、順番待ちしてるのに私の後ろだけすごく間隔あけてきたり。
    もう本当いじめですか?これって感じです😅

• 6月16日
  • らむ

らむ

もうむかつきますね!
    私までムカムカします!!

こうゆうちまちました
    嫌がらせって相手に言うと
    気にしすぎとか言われて逃げられるし
    同じこと仕返しても
    文句いってきますよね😢😢

• 6月16日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

こういうことされると普段仕事する何倍も疲れます。
    精神がやられるというか、、、
    いつもはつんけんしててみんなと話さないくせに同じ空間にいるのに私が入らないように他の方と世間話で盛り上がってました。
    ハブですか?って感じです。
    他の方も気付いているから仲間に入れてくれようとすると私を睨み自分だけ抜けていきました。
    ほんと幼稚すぎて大人になってからこんな人見るの初めてです!

• 6月16日
mopii☆

同僚はいい人たちなら私はその職場で頑張ります✨
私ならその面倒な人のしてきたこと、言ってきたことを可哀想な人、と自分の中で笑いのネタにさせていただきます🤣
だいたいそういう人って、新しく入ってきた人を邪険にするんですよね✊めろんちゃんさんが真面目に仕事して子どもですか?何も気にしてませーん、って態度しとけばそのうち飽きるだろうし周りの同僚も嫌っているならなおさら助けてくれると思います!

• くろみちゃん

くろみちゃん

私も苦労してやっと見つけた職場で仕事内容も苦じゃないしこの人のために辞めるなんて絶対嫌です😭
    やっぱり新人いじめみたいなものですかね?
    私の前に入った子も最初同じような目にあってたみたいなんですがその子に最近は私の愚痴を言っているようで私には誰かの愚痴なんて言ってこないので私のことは本当に嫌いなんだなと思います。
    何かしたわけでもないのに勝手に嫌われるんだからほっとけばいいよと他の方は言ってくれますが人から嫌われるのってこんなに傷つくんですね😢
    本当毎日精神的に疲れます😣

• 6月15日
  • mopii☆

mopii☆

わかります、私も8年勤めていた会社でそういう人いました💦
    嫌がらせをしてくるのは似たように4〜5年勤めていて30代、他は4〜50代ばかりで良い方ばかりでした!
    同じ時期に入った20代の私たちが嫌がらせされていて、あいさつ無視されたり扉の開け閉めを雑にされたり、昼食はみんなで食べるのですがあからさまに避けて一人で他の部屋で食べたり..
    どっちかというと私の同期とその嫌がらせ先輩がバチバチ🔥という感じだったので、
    結局は同期の子が辞めて、しばらくしてからその嫌がらせする先輩も辞めていきました。

ただでさえ子育てしながらの仕事でさらに精神的に疲れるのってめろんちゃんさんの負担になると思うので、無理はしないで欲しいです!
    それで精神的に病んでしまったりしたら元も子もないですから😭
    さらに上の上司に相談したり、みんな交えて話し合いする場を設けて解決できるといいですね🤔💦

• 6月15日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

私に嫌がらせしてくる人も3年勤めていて30代後半です。
    仕事はかなり出来る人でそれは長く勤めてる方もいいます。
    性格はめっちゃ悪いけど仕事はすごくできると。
    私もそれは見ていてわかります。
    でもだからってそういう態度をしていいとはなりませんし、私も覚えたい気持ちがあっても後から必ず文句言われると思うと集中出来ずにうまく覚えられないことがあり、その人に嫌がらせさせるようになってから覚えも悪くなりました。
    子供もまだ小さいしパートでまさかこんな嫌がらせされて嫌な思いをするとは思いませんでした。
    本当世の中にはいろんな人がいると改めて実感させられた感じです。
    きっとどこ行ってもいるんですよね。こういう人って😨
    人として疑います😱
    上司に相談する事も頭に置いていますがまだ入りたてだし、他の方は好きだし仕事もやっと覚えてきたので私が違う部署に移動させられるんじゃないかと思うとなかなか相談にも踏み切れなくて😨

• 6月15日