※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが居ますが赤ちゃんにあまりテレビ見せないほうがいいでしょうか?ついついテレビ見てしまいます。

4ヶ月の赤ちゃんが居ますが赤ちゃんにあまりテレビ見せないほうがいいでしょうか?ついついテレビ見てしまいます。

コメント

ゆークン

今週で5ヶ月になる赤ちゃん育ててます(^^)テレビ見ておとなしい時は、その間に家の事やってます(^^)少しくらいって思ってます

• カーサー

カーサー

有難うございます。おとなしい時がチャンスですもんね、

• 6月20日

見せないが良いですよ!
日本小児科学会の緊急提言です。

2歳以下の子どもには、テレビ・ビデオを長時間見せないようにしましょう。内容や見方によらず、長時間視聴児は言語発達が遅れる危険性が高まります。

• カーサー

カーサー

丁寧に有難うございます。因みに長時間ではなく、数十分とかなら大丈夫でしょうか?

• 6月20日

退会ユーザー

テレビ事態が駄目とうちの地域の母子手帳には書いてありますよ〜。

• 6月20日
  • カーサー

カーサー

有難うございます。テレビなるべく見せないようにします。

• 6月20日
ひまーり

日中ずっと一緒にいて雨の日とか外に出れないとき、私も全くテレビみないのはストレスになるので長時間は見させてませんが私が見ているテレビを横から覗いています(^ ^)たまに笑っています。30分ほどでしたら良いのではないでしょうか!

ぽんずm

低月齢の時はその間に家事をやる為に数十分とかなら個人的に有りです!
上の方が言うように医学的にはダメなんでしょうけど💦
ただ、そうやって徹底してメディアを管理されてた子が息子の友達にいますが、今になって
テレビに対する執着がひどい気がします…。
息子は好きな番組を何分だけ…とか約束させて見せてます。
規制はしてませんが、約束したらそれは守らせます。
対するお友達はママが見せる番組や時間(5分とか)を徹底管理してますが、早朝こっそり起きて真っ暗な中子供用DVDをエンドレスで見続けてたり…かなり執着してるようです💦
なので見せ過ぎはどうかと思いますが、お友達のようになるのは嫌なので、メリハリつけて見せてますよ~!