※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

うちの間取りなのですが、廊下が暗いため画像のピンクか青の部分のどち…

うちの間取りなのですが、廊下が暗いため画像のピンクか青の部分のどちらか、あるいは両方に室内窓をいれようと思っています。
高さ220のところに、横長の窓です。
サッシは白にします。

皆さんならどうしますか?
2つもあったらリビングにいて落ち着かないかなっていうのと、1つにしても2つにしても見た目変じゃないか気になります。

コメント

ママリ

うちの間取りになります。

ママリ

室内窓ひとつになってますが、内観パースです。

はじめてのママリ🔰

私も玄関が暗くなるかもしれないので、室内窓を取り入れました。
黒枠のすりガラス、2つつけましたよ!
まだ家は建ってませんが、ネットで見る限りでは、変にはならないとおもいますよ!

ほのゆりか

要らないと思いますよ

  • ママリ

    ママリ

    窓がないほうがいいということですか?

    • 6月15日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    私はそう思います
    恐らく人感センサーのダウンライトだと思いますが窓があってもつくと思いので

    他の方も変ではないと思いますと言ってますよね
    日本語って難しいですよね

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    ないほうが見た目的に良いということですよね?
    間取りを見て頭で立体的に想像することが苦手なので、正直にいっていただいて助かります💦

    • 6月15日
あやのまる

廊下に窓は無くてもいいと思います。
うちも光の入らない廊下ですが、センサーライトにしてるので全く問題ありません。
むしろ窓を付けることでサッシにホコリがたまって掃除が面倒なだけです。

  • ママリ

    ママリ

    確かに、窓が多いとそれだけ掃除が大変ですね💦
    見た目も完成まで想像つかないし…横長の窓ふたつは変なような…
    もう少し考えてみます。

    • 6月16日