※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

東京で生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、湿気が気になります。26度の除湿で温度調整中。皆さんはどうしていますか?

東京に住んでます。
湿気がひどく蒸し暑いです。
生後4ヶ月になる赤ちゃんがいます。
温度設定が難しいです。
いま、とりあえずしめきって、
26度の除湿でつけてます。
みなさんどうされてますか?

コメント

ころりんご

こんにちは、東京住みです。
うちも全く一緒で26℃の除湿つけてます^^*
最近室内ではメッシュの肌着のみで過ごしてます!

• あーさん

あーさん

うちも全く一緒です。UNIQLOのメッシュインナーのタンクのを着せてます。笑

• 6月20日
  • ころりんご

ころりんご

うちもユニクロですー!
    月齢も変わらないし共通点が多いですね♡笑
    夜寝かせる時も除湿つけてますか??

• 6月20日
  • あーさん

あーさん

ほんとですねー
    メッチャ嬉しいんですけど😄
    今年初めてエアコンつけました。
    寝るときは扇風機を昨日も今日つけてて、首振りにして夜通しつけてました。
    でも、風も当たりすぎると良くないとか聞くのでどうしたもんかと、そっちも悩み注意なんです。

• 6月20日
  • ころりんご

ころりんご

わかりますー!
    うちも扇風機首振りなんですが心配でもあります(><)
    ひんやりマットを導入するつもりですが難しいですよね(*_*)

• 6月20日
  • あーさん

あーさん

まったくおなじですー!今日もニトリのネット見てました!ひんやりマット買う予定です!

• 6月20日
  • ころりんご

ころりんご

うちもニトリ見てました(笑)
    とりあえず大人が使ってよかったら買ってみるつもりです^^*

• 6月20日
  • あーさん

あーさん

そうですねー確かに!!!Nクールてやつですよねー。なんかでも3種類ありますよね笑

• 6月20日
  • ころりんご

ころりんご

一番値段高いのがやっぱり効果あるんですかねーσ( ̄^ ̄)?
    ニトリ、東京には少ないから行ったら買ってみるっきゃないですよね(笑)

• 6月20日
  • あーさん

あーさん

そなんですよね、東京にもっと作ってほしい!!しかもあっても、そこそこの広さですよね。( ´•౪•`)

• 6月20日
みき2230

こんにちは。同じく東京住みです。今日は蒸し暑いですよねー(*_*)
いまは窓を開けて扇風機つけています。部屋が狭いので冷房の風が直接あたってしまうのが気になってエアコンはまだ使ってません(^^;;
ちなみにうちもUNIQLOのメッシュタンクトップ着てますよ(^O^)

• あーさん

あーさん

うちも狭くって。てか、狭いというか1つの部屋を分けて使ってるから直接の風が確かに心配です。UNIQLOメッシュめちゃいいですよね。これのまま、外に出かけていいもんなんですかね、それとも、これはあくまでインナーだから部屋の中だけですかね、よくわからなくて。わら

• 6月20日
  • みき2230

みき2230

私が外に出かける時は抱っこ紐を使っているのですが、短時間なら肌着のまま行く時もよくあります(^ ^)
    その代わり日よけケープみたいなのを付けています。そうすれば外から見えないし直接露出はしてないから肌着でもいいかぁと。

• 6月20日
あーさん

あたしも抱っこひも近場ならそれでいっちゃってます。日よけケープいいですね、日焼けもすごく心配ですもんね!