※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま👧🏻
子育て・グッズ

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます👧🏻最近お風呂の時間が悩みです。(旦…

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます👧🏻最近お風呂の時間が悩みです。(旦那がお風呂担当してます🛁)
今までずっと旦那とお風呂一緒に浸かっては「あーあー」と喋ることもたまに、泣かずに大人しくお風呂の時間を過ごしてくれてました🤝(娘とお風呂浸かってるその間も旦那は歌を歌ったりとあやしてます)
最近になって毎日お風呂に浸かると突然泣き出します😂
何故なのでしょう??
思いつくのは・・・
★浴槽温度が熱い(39度らしいです)
★季節的に夏にもなり、ただ単に暑くてお風呂入るの嫌だ
★少しづつ物事が分かり始め、水が怖くなった
★そういう時期、お風呂を嫌がる時期になった

👨🏻旦那曰く
「たぶん暑いんだと思う⇨浴槽温度も娘的に暑がり」と。
皆さんお風呂タイムどうですか??
ちゃんとお風呂浸からせてあげたほうがいいでしょうか、夏だしシャワーで洗い流すくらいじゃダメかなと悩んだり💭😕シャワーでも泣きますが、、笑
トラウマになるようなことをしたわけでもなく、体に怪我とかもないのでしみて痛いとかもないと思います🤲
もうそういう時期だと割り切って毎日頑張るしかないですかね😅?

コメント

いのっぷ

我が家もそのぐらいの月齢の時同じような感じでした!
お風呂上がっても泣き続けていて、お風呂の時間を早めたら徐々に落ち着いていきました。
お風呂を早めたのが良かったのか、ただただ成長して泣く時期終えたのか謎ですが🤔
正確に分かっていなくて申し訳ないのですが、お風呂の時間変えてみるのもいいかもしれません☺️

• りーまま👧🏻

りーまま👧🏻

なぜか泣きますよね😂🙏
    お風呂の時間🤔なるほど。
    チャレンジしてみたいと思います!!ありがとうございます😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

何をしても無く時期がありました😃
色々試してみると良いと思います。試してもダメならそういう時期だと思います。

• りーまま👧🏻

りーまま👧🏻

やはりそのような時期があるのかもしれないですね(´・◡・`)
    思いつくことできることはやってみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 6月14日
ぽん

うちの子もお風呂好きそうだったのに3ヶ月頃に急に泣きだしました!

嫌いになったんかなぁ…と思ってましたが
浴槽を1度下げて、お風呂に浸かる時は扉開けて浸かる時間を短くしたらご機嫌さんになりました!
それでもお風呂上がった後
身体ポカポカしてます😊

• りーまま👧🏻

りーまま👧🏻

同じくお風呂好きな子なんだなーと思った矢先の出来事で、、笑😂
    ご機嫌さん羨ましい🥰
    わたしも同じこと試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月14日

「子育て・グッズ」に関する質問