※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぇ
子育て・グッズ

来週、1ヶ月検診の予定です。そこで質問なのですが、1ヶ月〜首が据るま…

来週、1ヶ月検診の予定です。そこで質問なのですが、1ヶ月〜首が据るまでの頃の外出はどこまでしてましたか?
とりあえずお散歩程度から始めて、近くのスーパーへ買い物。首が据わってからイオンやデパートデビューかなと考えてました。
スーパー以外は、どこへ行くにも車で40〜50分程度かかるので首が据るまでは難しいですよね?
田舎なので基本的に車移動になります。

コメント

まぁ

私は二ヶ月手前で一時間かかる祖母の家へ遊びに行ったりしましたよ(^^)

ちなみにデパートデビューは二ヶ月になってからしました!

でも、長く居座らずすぐ帰るようにしてます♪

• ねぇ

ねぇ

2ヶ月頃に行かれたんですね💡1時間となると少し心配になりますよね💦デパートも2ヶ月頃からデビューされたんですね⤴︎泣いたりしないかヒヤヒヤしませんでしたか!?
    コメントありがとうございます!

• 6月20日
わんきちねこきち

お宮参りと記念撮影で合計4、5時間くらいは外に連れ出してしまいましたよ。車は乳児用のチャイルドシートに乗せれば大丈夫と思っています。
イオンやデパートはひとごみが多い時間帯や休日は首がすわったとしても避けようと思っています。
今は近くのスーパーまで車で行って買い物する程度です。暑いのでお散歩はまだ控えてますが、涼しい時間帯にこの先したいなと思ってます。

• ねぇ

ねぇ

お宮参りで外出されたんですね。
    私もチャイルドシートはフラットになるものを準備したのですが、1人で出掛けるので泣いたりしたら、気になって運転に集中できないなと💦
    確かに人混みが多い時は避けた方が良いですよね。私も家の周りを散歩する所から始めてみたいと思います!

• 6月20日
♡かれんママ✩°。⋆

児童館や保育園の園庭開放に1ヶ月過ぎてから行ってます(*^^*)
道中は超早歩きで、向こうでゆっくり過ごすようにしてます(*^^*)

鬱になりかけたので、保健師さんに相談したらいいよって言ってもらいました><

• ねぇ

ねぇ

体調は大丈夫ですか?😣
    児童館行ってみたいんですけど、まだ遊びも何も出来ないので、行って何したらいいか分からなくて💦もう少し大きくなってからなのかなと思ってました😅かれんママさんは、どのような事をしてましたか??

• 6月20日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

ありがとうございます><。
    出かけだしてから大丈夫になりました✩

私のいってる所はママと一緒に手遊びをしたりする感じです(*^^*)
    歌を歌いながらスキンシップする時間が30分あります✩
    児童館の人に抱っこしてもらうだけでも気が楽になったりします(*^^*)

分からないことあったら他のママさんに聞いたりしてますよー✩
    ここで質問もいいんですけど、小児科情報とかサークル情報とかは他のママさんに聞かないと分からないので><

• 6月20日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

まだ授乳が頻回ですが、児童館や保育園や授乳室のあるデパートとかだと動きやすいですし何より自分がお昼ご飯食べれます٩(*´꒳`*)۶笑

授乳室が無い場所だと多目的トイレでしてたりするので、ゆっくりおっぱい飲んでもらえないんです><

babymapってアプリ入れて授乳室の情報入れてます><

• 6月20日
maa_ya

家にこもりきりはストレスになるので、週1くらいで電車やバスに乗って出かけてママ友とお茶したり、それ以外は夕方涼しくなってから近所を散歩がてら買い物にいったりしています♪
車なら気兼ねないし、疲れない程度にお出かけしていいと思います(*^^*)

• ねぇ

ねぇ

そうなんですよね😅1ヶ月検診終わったら少しずく出掛けたいんですけど、グズり出すのが怖くて💦お散歩やスーパーから始めて行動範囲広げていきたいと思います⤴︎

• 6月20日

「子育て・グッズ」に関する質問