※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

大人の副鼻腔炎で、抗生剤はこれが効く!みたいなのあるのでしょうか?抗…

大人の副鼻腔炎で、抗生剤はこれが効く!
みたいなのあるのでしょうか??

抗生剤を1週間飲んでますが、あまり効果が感じれません😭💦

コメント

なな

あまり鼻をかまないで垂れてきたら拭く程度にする事と、本当はネブライザー出来ると治りも早いです。市販の薬は、ほとんど効かなかったです…

私の場合、妊娠中になって、ネブライザーも薬も飲めなかったのですが、薬無しでも、1ヶ月で治りました。辛いと思いますが、1ヶ月位で治ると思うので、お大事にしてくださいね。

• まま

まま

鼻は出ないんです😭
    後鼻漏がすごくて、喉にはりついてます💦

しょっちゅうなるのですが、いつもは1週間程で症状が改善するのですが今回はしぶといです笑
    今回の抗生剤が効かないのかなという感じです😣

• 6月14日
2児のママ🌈🧸

妊娠中で、妊婦さんでも飲める薬を貰いましたがあまり効果なく、、出産しましたが今はおでこの痛さとかは無いですが鼻はずっと詰まったり、垂れてきたりします😖

• まま

まま

妊娠中は辛いですよね💦
    薬は飲めるのが限られるし、、

しょっちゅうなるので、しばらく通って完治させようと思ってます!

• 6月14日
ぷにまな

副鼻腔炎だと完全に治るまでに3週間くらいかかると耳鼻科に行った時にいわれました(T ^ T)
わたしは4日間抗生剤飲んでいまいち改善しなくてまた薬同じものをもらい、そこから2日くらいでだいぶよくなりましたよ!

副鼻腔炎は治るまで結構時間がかかるので、気長に治療していくしかないと思います。私はネブライザーが結構効いてました。

• まま

まま

やっぱり時間かかりますよね😭💦
    そろそろ2人目考えているので、完治させたいところです😭

この時期で咳が出るだけで嫌な感じなので、早く治したいです!
    気長に頑張ります

• 6月14日