※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間が毎日異なり、困っています。毎日同じ時間に変更できるか相談したいです。保育園に提出した時間は13時頃ですが、日によって変動します。

保育園のお迎えの時間について質問です😆

私は、仕事が早く終わるのでいつも13時頃娘を迎えに行ってます!
ただ、毎日13時に迎えに行くのではなくシフトの関係でこの日は、14時、この日は15時とバラバラです…💦

コロナが大分収まってきたのか、最近は急に1時間シフト延びれる?とか言われたりします…

そこで、お迎えに行く時間を毎日一緒の時間にしたくて…😅
これは、保育園側と相談したら変えてくれるもん何でしょうか⁉️🤔

毎日時間が違うと私も今日は何時に迎えに行くんだったっけ⁉️と、わからなくなってしまって…😩

ちなみに、保育園に提出するお迎え時間には、13時頃のお迎えと書いてます。←ただ、日によって変動しますとは記入しました‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の保育園は仕事休みの日でも、家事や買い物あれば預けてもいいよ!ママが楽な方で!と言ってくれてるので、だいたい早くてもお昼寝後に統一してます!

コロナで家庭保育をお願いされてたときはちょこちょこ休みや早退させてましたが、6月からは一定にしました!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね☺️
    保育園に確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
さんぴん茶

シフトが変わったのでこれからお迎えは何時頃になりますって伝えたんで大丈夫だと思いますよ。もし早く迎えに行くならその日の朝伝えて置けば、先生が帰る準備しといてくれると思います。
うちも自営業なので時間はバラバラですが、4時以降なら帰る準備も済んでるのでイチイチ言ってないです。

• ちょこ

ちょこ

そうですよね😅
    毎日お迎えの時間がバラバラだとややこしくなりますもんね!
    保育園と相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月14日

私はコロナで自宅待機中です。うちの市は、勤務証明によって時短保育と通常保育にわかれます。公立だと厳しいところもあるみたいですが、うちはその時間内であればいつでもお迎えOKです。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね☺️
    保育園に確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
🌈虹ママ

認定は短時間保育ですかね?
だとしてもそんなに早く終わってもすぐ迎え行かなくて、園のお迎え時間になってからでいいと思いますよ(*^^*)
例えば4時からお迎え時間なら4時までは預けていいと思います!
先生もお昼寝や帰りの準備なと毎日変わると大変だと思うのでみんなと同じ生活リズムでいいと思います♪
もちろん園に伝えれば対応してもらえると思います(*^^*)

• ちょこ

ちょこ

短時間保育です☺️
    ですよね…
    コロコロ変わっても困りますもんね😭
    保育園と相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月14日