※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

皆さんもうクーラー使ってますか?🥺うちは旦那がケチで付けさせてくれず…

皆さんもうクーラー使ってますか?🥺
うちは旦那がケチで付けさせてくれず
しかも、テレワークでずっと家にいるので
こっそり使えず…
ひたすら地獄です😭(部屋30℃で湿度は80%くらいあります)
息子も汗びちょびちょです。

熱中症になるよ!と言っても
信じてくれません。
だから皆さんクーラーを付けないと良くないよ、と一言お願いします、コメントそのまんま見せます😭助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つけないと死んじゃいますよ💦そこケチるとこじゃない!
うちはずっとつけてます💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます、死にます😭

    • 6月14日
なみ

子供がいるのにそれはよくないですね💦
大人より子供のほうが体温高いから危ないですよ💦💦
実際家の中でクーラーつけずに熱中症で亡くなった方もいますから、きちんと暑い時はつけて下さい!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    熱中症なるときはわかるとか言ってました🥺
    ほんとにです、死にます😭

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

30度に80%って地獄ですね😂68%でも気持ち悪くて最悪なのに…
平気だからと言って冷房つけずに熱中症で搬送される高齢者よりも早く搬送されますよそのままだと🙄🙄🙄
電気代高くなると言っても1年のうちの2~3ヶ月弱ですし、ケチケチしてないでつけてもらいましょ💦
あなたより子供が心配です。と。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    地獄です😭
    死にます~😭
    今の時期が一番節約できるから
    我慢しろよと😭
    助けてください😭🆘

    • 6月14日
ぶぅ

なぜ駄目なんでしょうか....
電気代ですか?😅
旦那様ー
熱中症は本当にありますよ
それで亡くなったら...
旦那様のせいですよね

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    電気代です、今の時期は我慢できるからだと😭むりです。
    金持ち娘が!とか言われますが
    普通につけますよねこの時期笑

    ほんとに😭見せますコメント

    • 6月14日
aya

お子さんが汗ビシャビシャになってるのにクーラー付けないとか有り得ないです😭
うちの子は去年の夜、エアコン付けず寝たら軽い熱中症になり高熱が出ましたよ💦
幸い無事でしたが、医師からは大人と違って子供は代謝がいいから、エアコンは付けてあげなさい!って言われました💦
それ以降26度に部屋を保つようにして、除湿も26度にしてます😁
湿度が80%、室温も30度って子供にとってはサウナだと思います😵

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    子供は汗かきだから、とか言ってます🥺
    私も暑すぎて掃除するのもキツイです…。
    えー!そうなんですか😭
    うちの子も寝てるとき、びっちょびっちょで
    布団も濡れて髪の毛も濡らしたみたいになって寝てます…。
    サウナですよね😭😭
    私にとってもサウナですもん…。

    • 6月14日
なな

我が家も、もうクーラーつけっぱなしですし、なんならクーラーと扇風機のダブル使いです🍉

命より大事なものはありません!その環境じゃ、本当にいつ熱中症になってもおかしくないです💦クーラーつけてください!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    クーラーと扇風機ですか、いいですね🥺

    ほんとにです、死にます😭
    コメント見せます😭

    • 6月14日
⭐︎ほし

大変な事になっていますね。
お母さんも体調は大丈夫ですか?暑い日もあるので、うちは5月から既にエアコンをつけています。

ご主人、お子さんに何かあっても、自分は悪くないと言うのでは💦
厳しいことを言ってしまいますが、
今の状況、お子さんを守れるのはお母さん、貴方だけだと思います。そして、ご主人だけではなく、お母さんの責任でも

まずはエアコンのスイッチを押してから、ご主人とお話をしてみてはいかがでしょうか?

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    体調悪いです、ろくに掃除もできません。
    毎年7月半ばくらいにならないと
    つけてくれません。
    暑さは慣れるとか…。

    ほんとにです、ごめんなさい😭
    エアコン入れましたが
    秒で消されました。
    今の時期が一番節約できるんだから!どうせ夏になったらつけたがるんだろ!俺は夏もつけなくていいのに。と…。
    喧嘩になりましたがわかってくれません‥

    • 6月14日
ママリ🔰

子供ってただでさえ暑がりだし代謝いいので28℃あたりからエアコンつけないと本当に死にますよ💦💦💡

奥さんの味方とかじゃなくてまじで💦

これみてもダメなら小児科に旦那さん連れてって医者にしかってもらうことも考えた方がいいですよ😖

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    死にますよね😭
    見せますとりあえず😭
    無理ならほんと小児科つれていきます。

    • 6月14日
☆

熱中症下手すると死にますよ…
ケチだから子供に不快な思いさせるってちょっと…😨何のためのクーラーなんですかね🤣?いつつけるんだろう?
汗でびちゃびちゃ、、脱水も気になりますし朝方冷えて体調崩しますよ!!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    クーラーは、真夏しかつけません😭毎年地獄です。
    しかも夜は消されます。
    びちゃびちゃで、髪の毛は濡れたみたいに
    布団は娘の形に濡れてます😭

    • 6月14日
ドレミファ♪

うちの旦那もケチです
電気代高いねーとか以前は散々言われました
なのでコテンパンに電気のつけっぱから水道の水量まで文句いい続けたら言うのが少なく旦那が熱くてエアコンつけよーっていうと「うちはデンキダイ高いと文句言われるからヤダ」って言い返したらもう命に関わるので好きなときにつけてくださいーっていってくれました😊

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    なるほどいいですね😭
    私もどうにかやっつけたいです、だんな😭

    • 6月14日
チョコ

旦那さんケチるとこ間違ってますよ!!!💢
大人だけならまだしも(本当は良くないですが…)お子さんいてるのにそれはないです。。
今は扇風機で我慢してるんですか?
せめて除湿だけでも付けて下さい😢
何かあってから後悔しても遅いですよ!!!旦那さん!!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    今の時期は我慢できるだろと
    扇風機、除湿もなしです😭
    ほんとに見せます😭

    • 6月14日
ぽことも

ケチるとこ間違えてますね、今年は自粛生活の影響で体温調節がうまくできない子もけっこういるみたいですよ。
熱中症こわいです。
我々が子どもだった時とは違います。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうなんですか?確かに全く外遊びはしなくなりました。
    そうなんですよ、昔と違いますからね。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

まぁ、自分の旦那に言うなら、エアコン付いてない状態で、ヒートテック着て真冬の格好してろよって言いますね。それが、こちらが体感してるエアコン無しの状況だよって。
それでもエアコン無しでいいって言うなら、この夏はその格好で家で過ごしてください。って言います。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    旦那、実際に夜寝るときは
    ヒートテックなんですよ😨
    布団も毛布に、敷きパッドも毛布です…。
    なんか狂ってますよね😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱ありませんか(´⊙ω⊙`)
    まずは、旦那さんを病院へ連れて行かないといけないですね。

    • 6月14日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ないですよ、昔からこんな体質です😅

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケチと言うより、ただただエアコン寒かったりするだけなんですかね?

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

使ってます!
暑いの苦手だし子供たちもいるし

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね😭最近暑すぎてご飯たべれません。

    • 6月14日
はる

うちは旦那が暑がりなので4月末から夜はつけてますよー!
扇風機もなしですか!?

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    いいですね😭
    なしですよ😭

    • 6月14日
ママリ

25.5度超えたら付けてます😣💦
なんなら今日室温24度なのに、湿度高いので付けてますよ〜💦💦
冬は床暖でガス代が、今の時期から夏の終わりまではエアコンで電気代が。
高くなるのは仕方のないことと思ってます😣!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    つけますよね😭
    電気代仕方ないですよね。
    元々湿度高めの家で、雨の日だと
    100%近いです。
    ほんと死にます😭

    • 6月14日
ままり

ガンガンつけています。

ケチですね。
ケチというより、殺す気ですか?と言いたい。
熱中症で運ばれて、その分の医療費入院費の方が電気代より高くつきますよ笑

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    つけますよね。

    ケチです、ほんと死にますよね😭
    私が熱中症なりたいです。
    わかってくれないから😭

    • 6月14日
ままり

旦那さん、、、😅😅
電気代くらい俺が稼いでくるわーってくらい言ったら?って思いますわ😅

お母さんも息子さんも可哀想に

mayuuuu

クーラーケチるとかありえない。じゃ熱中症なって病院運ばれたら治療費あなたが払ってねって言います

mayuuuu

おい!旦那見てるか?んじゃあんた、土木作業でもやってきなさいな、暑さ平気なんでしょ。
そんくらいの暑さ耐えれるからクーラーつけるなとか言えるんだよね?
子供の健康より、
金のが大事?