※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

7月に予定帝王切開で出産します!来週には臨月に入ろうとしているので、…

7月に予定帝王切開で出産します!
来週には臨月に入ろうとしているので、いい加減入院の準備をしようと思うのですが…😂💦
帝王切開ならこれあったら良いよ!みたいな物ありますか?🙄
上の子は経膣分娩だったので、また違った体験にドキドキしています!
病院からは傷口に巻く腹帯?と、ペットボトルのストローは言われています!限度額の準備はできました!

腹帯は1つで良いのでしょうか?夏ですし洗い替えとかいりますか??おすすめも教えてください!(マジックテープ指定されてます!)
産褥ショーツも帝王切開用があると聞きましたが、そっちの方が良いでしょうか?
なんでも良いので教えてください!よろしくお願いします🥺👏

コメント

まま

私は、携帯の充電器が長めのと、ペットボトルのストローつきのと、顔を洗顔できるシート?みたいなのがめっちゃ助かりました(><)

まいもー

帝王切開を3回してます(*^^*)
お腹に傷があるので、入院着などは
なるべく胸下かくびれぐらいまで
上がるようなズボンなどが
良いかと思います^^*パンツも同じく!
あとは洗い流さなくて良いシャンプー
などあれば便利だと思います(*^^*)
帝王切開のコツは術後すぐ歩くことです。笑
あたしは尿管が嫌いで術後すぐ歩いて尿管を次の日に取ってもらいました!
赤ちゃん楽しみですね♡♡
頑張ってください💪꙳★*゚

ママリ

もしメディキュットみたいのもってたら持ってくと便利かもです✨
手術時(後だったかな?)にめっちゃくちゃきつい着圧ソックス履くんですが、もう脱いでいいよーって言われた後も足のむくみすごくて💦
手術時のをそのまま着けてもいいんですが、私にはそれがキツすぎてつけてられなかったので家にあったの持ってけばよかったなーと😭

腹帯は私のとこは使わなかったです🧐持ち物にもありませんでした💦

ショーツは通常の産褥ショーツで全く問題なかったです!

ちゃあ

ベッド内に置いとく小さなカゴ的なのは便利でした😊(リップとか小物がはいる大きさです)

腹帯みたいなのは西松屋で売ってるやつはよかったです🎶
私は1枚しか持っていかず洗ってつけていなかったら怒られたので2つある方がいいかもしれないです😆

ショーツは帝王切開用を買いましたがマジックテープが多くてなんか痛くて私は病院でもらった普通の方の履いてました☺️

きなこ

産院から全て貰えるのでどこで売ってるかどうかはわかりませんが、産褥ショーツはおまたの所にマジックテープがついてて開くようになってる物が産院で準備されてました🙌術後看護師さんがナプキンを変えてくれるので、それがはかされてました!
あと腹帯もマジックテープで1つありましたが、2つあったらいいなと思います🤔
結構楽だしコルセットみたいに使えるので、産後も引き締めの為に使ってました😂

あとは歩くようになったらどうしてもお腹を庇ったり変な体制になって、背中が筋肉痛みたいになったので小さなボールみたいので凝りをほぐしてましたね😂
3人帝王切開して重宝したのはボールでした笑

🍑

1人目 自然分娩、2人目 帝王切開でした!

延長コード、ストローキャップは
めちゃくちゃ使いました👏🏻

「妊娠・出産」に関する質問