※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

自分の不注意ではありますが、自分の子供と遊んでいて足の小指をぶつけ…

自分の不注意ではありますが、自分の子供と遊んでいて足の小指をぶつけ、受診すると骨折でした。💦

私は保育士をしていますが、職場の上司に(1人)に伝えるとあぁそうなんだぁ。という感じで
外遊びの時に子どもが遊具に乗っていて、走れないのに、「先生乗ってるよ行って」という感じで
配慮も何もなく、普通の扱いで感心ももたれません。

別に、自分の不注意なので持って欲しいとかそういうわけではないですが。対応、態度に、え?と思ってしまいます。

また、私はクラス担任で今日研修だったのですが
パートさんたちに説明をしなければならない件がありました。が、説明をしているとその場に入ってきて
他の人にコソコソ…
この説明じゃ分かりにくいよね、分かってないのはやばいよね、的な感じで言うのが聞こえてきました。

説明してる人の前でコソコソ話すのもどうかと思い、すごく苛々してしまいます最近。

コメント

不注意で怪我をした事に対しては仕方ないと思います。

その件で職場に迷惑をかける事があるなら上司含め、同僚にも一言、迷惑かけてしまうと思う等、挨拶をした方がいいかなっと思います。(すでに同僚の方にも伝えていたらすみません。)

確かに配慮してよって思いますが、仕事なので『走れないのに』『骨折してるのに』って気持ちは無しなのかなって思います。仕事中はやることはやって!みたいな感じなのかなーって。出来ないものは業務上外してもらうか、出来ないと先に伝えたほうがいいと思います。

あとは、上司も走れないならもっと走らずに済むように注意深く見なさい!!って感じなのかなーっと💦

説明に対してのコソコソは単に意地悪ですね。めんどくさい…イライラされる事をされてるので、イライラして当たり前だと思います。小指も痛くて、それでも仕事頑張ろうとしてる方に、わざわざ強くあたらなくてもなって思います。ここはぐっとこらえてスルーした方がいいと思います!

話しやすい方にでも少し助けてもらいながら、早く小指完治するといいですね✨

Tully

骨折した事により走れないとか出来ない事があるなら伝えておくべきだとは思いますが、普通に考えて骨折したら走れないと思いますよね💧
大体、仕事に支障のない軽い怪我なら報告しないだろうし。
普通だったら心配もするし配慮もすると思います。

コソコソ言うのとかも本当嫌ですね!
上司なら、上手く説明できてないと感じるなら、コソコソ文句言うんじゃなくてちゃんと教える義務があるだろって思います。
それにある意味その上司の人がちゃんと後輩に指導できてないって事ですよね。

好き・嫌い、機嫌の良い・悪いで接し方を決める人本当嫌です。

気になるし嫌だろうけど、取るに足らない器の小さな人なんだと思いますよ。
無で接しましょう。

「ココロ・悩み」に関する質問