※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊活

緑区のロイヤルベルクリニックで不妊治療をしています。人工授精をしま…

緑区のロイヤルベルクリニックで不妊治療をしています。
人工授精をしましたが、前の病院より値段の高さにびっくりしました。
それもですが、卵が完全に育ってないのに人工授精したのもびっくりです。大きくなったのをみて、人工授精処置後に誘発の注射と点鼻薬がでました。
精子は寿命が長いと聞きますけど、ふるいにかけた精子は子宮の中に入ると一日くらいしか寿命がないとネットで見たことがあり、この治療法大丈夫なのかな、、と不安に思っています。
同じような人工授精治療法をした方いらっしゃいますか?

コメント

リス

私もロイヤルベルで何年も不妊治療をしていましたし人工授精も5回しましたが、結局そこでは妊娠できず…病院を変えたら2回目の人工授精で妊娠しました💦
ロイヤルベルでは確かに排卵前の人工授精でしたが、妊娠した病院では排卵直後の人工授精でした
でもロイヤルベルでも妊娠できたという方はたくさんいらっしゃるので、人によってその治療法が合う合わないがあるのかなと思っています
私にはロイヤルベルの治療法は合わなかったようです

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですか、、逆にロイヤルベルの看護師さんには人工授精は排卵してからじゃ遅いと言われました、、
    差し支えなければ、転院した病院を教えてもらっても大丈夫でしょうか?

• 6月13日
  • リス

リス

精子と卵子の寿命から考えると排卵前の方が確率が高そうなんですが、排卵直後でも妊娠できましたし、私は二人とも同じ病院で排卵直後の人工授精で妊娠しましたよ!
    ロイヤルベルに通われているということで遠くなると思いますが…三好の森脇レディースクリニックというところです!
    何年も不妊治療をしてきた私が、こちらの病院に行ってからすぐ妊娠できて、二人目はまさかの1回目の人工授精で妊娠できたので、私には合っていたと思います!

• 6月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

うあーー森脇ですか、、まさに私がロイヤルベルか森脇かで悩んでロイヤルベルを選んだっていうやつです泣

• 6月13日
  • リス

リス

そうだったんですね!
    本当に人によって合う治療法が違うので、もしロイヤルベルでなかなか恵まれなかったら森脇さんを検討してみるといいかもしれませんね!
    治療のタイプが違うので、どちらのタイプがご自身に合っているか、試してもいいかと思います😌

• 6月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

何回もごめんなさい
    転院する時って紹介状書いてもらったりしましたか?

森脇ってめちゃ人気ですよね、、初診の電話予約接戦ってききました。

• 6月13日
  • リス

リス

紹介状は書いてもらいませんでした!私は原因不明の不妊でしたが、どんな治療してきたかというのと、薬は何を使ったかというのと分かるようにメモして、いろんな検査したときの検査結果の用紙と共に持って行きました!
    森脇さんは人気ですね~
    でも私が初診の予約したときは1ヶ月も待たなかったと思います
    記憶が曖昧ですが…💦
    一度受診していれば、二人目を希望して治療開始するときの予約は再診扱い?なのかすぐとれましたよ!

• 6月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですねーなるほど(*_*)
    わたしはまだ通って2ヶ月なのでもう少し頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 6月13日
koumama*25

ロイヤルベルで人工授精して
一回で授かりました!
卵胞が18.18.20ミリで人工授精とhcg打ちました🙋‍♀️
値段高いですよね😭

• はじめてのママり

はじめてのママり

私もそんな感じの大きさでしたー
    夫側の数値が今回悪かったので期待できないです、、
    本当治療費高いからダメージでかいです泣

• 6月13日
  • koumama*25

koumama*25

今は違う病院でタイミングしてますがクロミッド 飲んでるんですが
    25ミリとかでhcg打ってます!
    申請して半額返ってくるとは
    いえ治療費もっと安くして欲しいですよね😭😭

• 6月13日

「妊活」に関する質問