※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡
子育て・グッズ

幼稚園について質問です。お金持ちママが多くて延長保育を考えていますが、周りの反応が気になります。

幼稚園ってどんな感じですか?

私所の幼稚園は4歳からなので
来年から通わせる予定なのですが…

ドラマの見過ぎか
幼稚園ってお金持ちママさんが多くて
色々問題があるイメージです笑


それで、
ちょっとでも
働いてお金稼ぎたいので😭。

延長をして面倒見てもらう予定なんですが…。
やっぱり延長って周りのお母様達からよく思われないですかね?

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

もうほんと園によりますよね💧
うちの近所は、半分くらい働いてるお母さんで延長つかって保育園みたいに働いてるお母さんが多いとこと、
The教育って感じの専業主婦大多数、みたいなとこがあります。
地域性やその園の特色が大きいかなーと思います。

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    ありがとうございます😊

    • 6月13日
deleted user

今はもう幼稚園も保育園化しているような所も多いですし、延長やっていて働くママさんがいるというのも珍しくないですよ☺️
ただ場所によっては働くママさんが少なかったり、働いてない前提で保護者の負担が多いところもあるんで、そこは見学等で見極めが必要かな?と思います。

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    見学してみることにします!!

    • 6月13日
deleted user

お金持ちが多いのはそういう地区の幼稚園だけだと思います(^_^)
普通の幼稚園なら、延長させて働く人いくらでもいるのでなんとも思われないです
ママ友は関わりすぎると幼稚園に限らず揉め事起こります(^^;

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    なるほど、、、

    友達欲しいですけどね💦
    ずっと平和でいたい(´-ω-`)

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

お金持ちが多いのは地域柄にもよると思いますが…
うちのところはそんなにお金持ちって感じではないです!
そんか雰囲気を醸し出してるママさんやパパさんがいないだけでお金持ちなのかもしれませんが(笑)
延長保育で働いてるママさんもいますが、頑張ってるなぁ、大変だろなぁとしか思わないです!

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    うち所ド田舎なので
    お金持ちの方いないかな〜?笑笑
    どうなんだろう😥笑笑

    • 6月13日
deleted user

預りしてる親御さんたくさんいますよ。うちの幼稚園は18時半まで延長預りありますし毎日預けてるママ友いました。なのでよく思われない?とかないです。そもそも保護者は誰が預りしてるかなんていちいち把握しません。そこまでされたら...ちょっと不気味で怖いです!笑
そしてお金持ちだなんてお受験幼稚園とかじゃない限りないと思います。今は無償化もあるのであまりお金持ちとかないと思います。

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    そうなんですかね?( ´艸`)
    ちょっと安心しました!!

    • 6月13日
deleted user

全然お金持ちじゃないです笑笑
先生してるいとこが言うには
結構働いてる方いるみたいですよ❣️
私も下の子が幼稚園に
通い出したら働きたい
って思っています☺️💕