※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ331
その他の疑問

退院するとき、病院の方々にお礼(ちょっとしたお菓子とか)を用意しま…

退院するとき、病院の方々にお礼(ちょっとしたお菓子とか)を用意しましたか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

基本規則で物は受け取れない事になってると思います。
お礼の気持ちを伝えて仲のいい人ができたならお手紙なんかが喜ばれると思いますよ( '︶' )/

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

二人とも同じ産婦人科で里帰り出産しました。
2回とも実母が菓子折りを渡してくれてました。値段は聞いてませんが、たぶん2,000円くらいだと思います。

くろ331

やはり受け取らないですよね😅💦
ありがとうございました⤴

しいのみ

うちの病院は禁止でしたので、お礼の言葉だけ伝えました。入院の案内などに、何か書いてないでしょうか?

くろ331

病院によるんでしょうかね!?
同じ病院で出産した友達とかにリサーチしてみます😄
ありがとうございました🌠

くろ331

入院の案内には書いていなかったような…
貼り紙とかしてないか探してみてみます✨
ありがとうございました♪

さちゃマ

先生の奥様と母が、ボランティア仲間なので、看護師さんに渡しました

別に特別なことがないなら渡さなくても良いと思いますよ
基本は受け取ってはいけないので

まぁ、私の産科は、すんなり受け取ってくれたし
私自身、内科で務めてましたが、受け取らせて頂いていました。

こう25

私が出産した病院はそういうのは受け取ってはいけない病院だったみたいなので改まって用意はせず、お見舞いに来てくれた人にもらったお菓子を夜人が少ない時にあげたりしました。
「こういうのは受け取れないので…」とおっしゃっていましたが、「一人じゃ食べきれないから」と言ってあげました。

くろ331

特別なことはないですが…かなり私は問題児だったと思うので…😅本当に迷惑をかけてしまいました💦💦
でも助産師さんや看護師さんがとても良くしてくださって…。みんなにそうだとは思うのですがなにかお礼がしたいなーと😅
受け取らないとこがあるとすればそれは逆に迷惑になるし😣相談させて頂いたところでした😄

くろ331

なるほど!その手もありますね。確かにお見舞いに来てくれた方がお菓子を持ってきてくれて…私がいる病院は食事がすばらしくて、お腹がすく暇もないくらいで…持ってきて頂いても食べきれずどうしようかと思っていたところでした❗

かずと

こんばんは!
私は産婦人科で出産しましたが、退院の日に3000円くらいのお菓子を婦長さんに渡しました!総合病院や一部産婦人科では断ってるところもあるようですね!
退院のお祝いで病院からオムツやら記念品をいただいたのでそのお礼として渡しましたよ!

看護師をしていましたが、お心付けは基本お断りしてします。でも、もってきてしまう方もいるので、その時はありがたく頂いていました(^_^;)
私は出産時、なんと先生の奥さん(助産師)と同じ日に出産が重なり、入院中奥さんにまで大変お世話になりました。
お祝いの意味も込めて菓子折り準備してしまいました。笑
基本はお気持ちだけで十分なので、用意しなくていいんですよ(^^)

みい

上の子出産したとき、私の母親が渡していましたが受け取ってくれたと言ってました。
病院によって違うんですかね(>_<)