※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな☻
産婦人科・小児科

池下レディースチャイルドクリニックについてホームページをくまなく見…

池下レディースチャイルドクリニックについて

何度も質問してすみません💦この度やっと念願の第二子を授かることができたので再度お聞かせください❗️

池下さんの分娩費用が8月以降お安くなるということで、より近い池下さんでお世話になろうと決めました❗️

ホームページをくまなく見ても入院中の持ち物が載っていません💦

出産された方、何をどれくらい用意したか教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ふるふる

お産セットを購入するので
そんなに、用意するものなかったです!パジャマも病院のものですし、
授乳ブラと産褥パンツとかですかね😥

• はな☻

はな☻

コメントありがとうございます😊!

ほとんどないのですね😱❤️
    授乳ブラと産褥パンツは既に持っているので買い足すものは無さそうですかね🧐

お産セットの中に、お産パッドやらが入っていましたか??

• 6月18日
  • ふるふる

ふるふる

お産パッドに母乳パッドあとナプキン等も付いてもちろん新生児のおむつも‼️ある程度の週数になったら用意するもの等の紙をもらえましたよ!

• 6月18日
  • はな☻

はな☻

いろいろ用意してくれるんですね🥰一人目の時はほぼ自分で用意しないといけなかったので😭💧ありがとうございます!

ちなみにふるふるさんは持って行ってよかったものとかありますか?円座とか💡

• 6月18日
  • ふるふる

ふるふる

そうなのですね!
    基本は入院セットをお金出して購入って感じでした!自分で用意してもいいけど手間だし用意したほうがお金かかる気がして病院のセットを購入しました‼️

円座クッションなくても円座の椅子が確かありました!
    携帯の充電器くらいですかね?😂!

• 6月18日
  • はな☻

はな☻

入院セット、かなり助かりますね❤️わたしもそうします🌟

携帯充電器かなり重要ですね‼️笑

ありがとうございました😍❤️

• 6月18日
  • ふるふる

ふるふる

上の子がいる中大きなお腹で用意したりするのは大変だったので😥

充電器は必須です😂依存なので😂笑
    あとは、上の子が病院に来る時は
    お菓子とか飲み物用意してたほうが私は安心でした😭笑笑

分かる範囲でしたらなんでもお答えするので😊

• 6月18日
  • はな☻

はな☻

ありがとうございます😊❗️

たしかにお菓子飲み物あったほうがいいですね❤️でも2月までコロナが続けばきっと入院中孤独になるんだろうなと思ってます💧
    ということは上の子は個室だと病室まで来られるということでしょうか⁉️😍

まだ池下さんにかかって間もないのでまた知りたいことで聞きそびれたこと等あったら質問してもよろしいでしょうか🥰

• 6月18日
  • はな☻

はな☻

あ💡
    あと、初産の方向けのマタニティ教室は希望したら受けさせてくださるのでしょうか??😱💦💦

• 6月18日
  • ふるふる

ふるふる

たしかにコロナ続いたら立ち会いも面会もNGとかになりそうですね…
    そうならないことを祈ってます😭‼️
    私にわかることがあればなんでも聞いてください!!

マタニティ教室は2人目だったこともあり、そのような話は出なかったです😥!

• 6月18日
  • はな☻

はな☻

そうなんですね、マタニティ教室、1人目のことよく覚えてないので出来たら参加したい気持ちがあります🤣ありがとうございます😊
    また何かありましたらこのページで連絡させていただきます😍

• 6月18日
  • はな☻

はな☻

ご無沙汰してます😊
    すみません、またまた知りたいことがあるのですが、産後入院している時何か買いたくなった時、売店的なものって院内にありますか??💦

• 7月12日
  • ふるふる

ふるふる

売店はなかったですね‼️
    全て主人に買ってきてもらうか事前準備しとくかですね!
    自動販売機はありましたよ!

• 7月13日
  • はな☻

はな☻

なるほど!!ふらっと買いにはいけないのですね😂
    自販機があるなら、なんとかなりそうです‼️ありがとうございます😊

• 7月13日
  • ふるふる

ふるふる

また何かありましたらいつでもお待ちしてます^^!

• 7月13日
  • はな☻

はな☻

ありがとうございます❤️よろしくお願いします🥺!

• 7月13日
  • はな☻

はな☻

たびたびすみません💧💧❤️
    退院するときに病院から何かいただいたものってありますか??
    第一子の時はミルクの試供品等貰ったのですが、池下はどうなのかなと思いまして😂

• 7月18日
  • ふるふる

ふるふる

ボディソープ泡タイプやあと固形の石鹸に、ベビークリームと日焼け止めとかが入ったセットを貰いました!ミルクは缶ではなくスティックが二本入ったのがあったと思います!お土産?に、授乳クッションがバスタオルが選べます^^

• 7月18日
  • はな☻

はな☻

すごい豪華ですね🥺❤️楽しみです😂
    ありがとうございます😊

• 7月18日

「産婦人科・小児科」に関する質問