※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fran🐬
妊娠・出産

福岡市早良区の松口レディースクリニックについて質問です🏥こちらで出産…

福岡市早良区の松口レディースクリニックについて質問です🏥

こちらで出産予定の初マタです!
妊婦健診に何度か通いましたが、まだ1度も助産師さんとお話しをした事がありません。こちらでは、いつ頃バースプラン等を聞かれるのでしょうか?また助産師外来のようなのはあるのでしょうか?毎回の検診もサラ〜っと終わってしまうので不安で💦
安定期のうちに入院準備をしたいと考えている為、いつ頃説明があるのかな?と思い質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

ぜろ

松口さんで出産しましたが、30週すぎてから助産師さんと旦那も一緒に面談がありました!
そのときバースプランだったり、出産の流れや、立ち合いする旦那への指導など話しました😊

よくも悪くも何も言わないから検診さらっと終わりますよね😂
順調だから何も言わないような感じですかね😂

• ぜろ

ぜろ

過去質問見たら写真があったので、ご参考までに😊

• 6月13日
  • fran🐬

fran🐬

ぜろ様
    ご回答頂きましてありがとうございます🙏
    30週過ぎてからなんですね!添付もありがとうございます✨ 
    そうそう!本当にそうなんです👨‍⚕️しかも近頃はコロナの影響か、順調ですね〜の会話すら無く一瞬で検診が終わる為、益々不安でして…。
    他の方々へのご回答も参考にさせて頂いておりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
  • ぜろ

ぜろ

初めてだと余計に不安なりますよね💦
    私も最初は、え?終わり!?って思ってました😂
    でもさすがに一言欲しいですね😭確かにコロナの影響あるかもしれませんが😭
    でもそんな先生ですが、一歳検診で伺ったとき、娘にバイバイしてくれたり一緒に写真撮ってくれたので本当は優しい方なんだと思います🤣
    助産師さんも皆さん優しいですし、ご飯も美味しいので私は松口さんで良かったです😊
    無事にご出産迎えられますように🥰

• 6月13日
  • fran🐬

fran🐬

ぜろ様
    再びお返事ありがとうございます🙏
    先生…そうなんですね👨‍⚕️✨
    食事が美味しいのは楽しみです🤤笑

• 6月16日
なみ☆

ちょうど出産して入院中、明日退院です!
バースプランは30週前後でありました。
産まれるまではそのバースプラン以外は助産師さんとは話してないですね🤔
生まれてからなら母乳外来や助産師外来など予約制でしてるみたいです🤗
検診もさっと終わるので初めてのお産だと不安にはなりますよね😅
でも聞けば答えてくれる先生なので、分からないことはなんでも聞くといいです🤗
あと今日助産師さんから聞いたんですが、松口さんは助産師の人数が少ないので手厚い対応はあまり出来なくて妊産婦さんに申し訳ない、と助産師さんが言われてました😅

• fran🐬

fran🐬

なみ☆様
    ご出産おめでとうございます✨👶✨
    やはり、妊娠中の助産師外来はされてないのですね💦生まれてからは手厚くされてるのかな🤔妊婦健診時も先生に話しかけにくい雰囲気で…。。
    ただそのお陰か、フルで働く私にとっては待ち時間が全くないのは大助かりです😅
    出産後でお疲れの中、ご回答頂きまして、ありがとうございました🙇‍♀️🙏お身体ご自愛ください💕

• 6月16日
まま

私の友人の話によると、助産師さんのいいお話聞きませんでした…(´・_・`)

• fran🐬

fran🐬

まま様
    いろんなサイトの口コミを拝見しても、あまり良い事は書かれてない事が多いですもんね💦
    ご回答ありがとうございます🙏

• 6月16日

「妊娠・出産」に関する質問