※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりかり
その他の疑問

猫を飼っていて詳しい方に質問です。先週の日曜日にラグドールの子猫を…

猫を飼っていて詳しい方に質問です。
先週の日曜日にラグドールの子猫を飼い始めました。
ストレスからか芽胞菌にかかってしまい、抗生物質飲んでます。そして最近気になることが出てきました。鼻が詰まっているような症状がではじめました。でも元気はあるし、食欲もあるし。動物病院の先生にもとりあえず嘔吐がなければ、1週間後また来てくださいって言われて、、
このような症状があったよ。とか治療したら治ったよっていう情報聞かせてください!

コメント

ゆき

同じ長毛種の猫を飼っています。うちの猫も子猫から飼い始めたんですが、環境が変わったストレスと子猫であることから、猫風邪をひいていると言われました。
ただ猫あるあるらしく、お家に連れてきて1週間後ぐらいからストレス反応で猫風邪をひくのは珍しくないそうです。
特に投薬もなく、様子を見ていましたが治りました。

  • えりかり

    えりかり

    少し安心しました。
    くしゃみとかもしてたので( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    子猫ってなんだか色々とありますね( ˃⌓˂ )

    • 6月13日
  • えりかり

    えりかり

    なんか呼吸するたび、ググッググッて音がするんですよね、、

    • 6月13日
  • ゆき

    ゆき

    うちはくしゃみするので連れて行ったら猫風邪と言われたんですが、呼吸をするたびにググッというのはちょっとわからないですね💦

    • 6月13日
  • えりかり

    えりかり

    風邪みたいな症状ですかね。。
    たまにくしゃみもします。
    ホントは2回目のワクチン接種だったんですが、芽胞菌もあってできませんでした。。

    • 6月13日