※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

父と子供の関係に悩んでいます。子供がやんちゃで父がイライラし、嫌悪感を示すことも。子供がテレビを欲しがるのも問題。不動産屋に相談中です。

シングルマザーで実家にいます。父と子供と三人暮らしです。0歳の頃は父も可愛がってくれていましたが、最近は子供がやんちゃで大声出したり壁に絵を描いたりするので父の体調によってはイライラして、もちろん可愛いがってくれる事も多々ありますが本気で嫌悪感を出してきます。舌打ちもされました。
また、私はほとんどテレビを付けないのですが父はテレビをずっとみているので子供がテレビが付いてないと叫んだりするようになってしまいました。

父にも行動を制限させてしまうし、嫌悪感を出させる状況に子供をおいておくのはもう限界かなと思っています。
既に不動産屋を当たっていますがそれで良いですよね。

コメント

ぴーちゃん

家賃発生してもなんとかやりくりできるのであれば、その方が良いと思います。
実の親子でも、可愛い孫でも、毎日の生活なのでそういうこともあると思います。
我慢する生活はきついと思うので😖

• ママ

ママ

2、3か月置きに父が爆発しているのでどなったりと子供にも良い影響ないなと思っています。生活費はなんとかできそうです。

• 6月13日

我が家は親と同居ですが、やっぱりうちの父も息子のやんちゃ具合に手を焼いてます。
時々ほんときつそうに父がしてたり、孫にイライラしてるのも見えます😭💦

でも人間対人間ですから、お互いにそんなもんだろうなとあんまり気にしてません😅

息子もじぃじに対して発狂したり叩いたりして私から怒られますしね。

でもそうやって息子も人間関係学んでるんだと思ってます!

じぃじが限界なら別居も考えますが、まずはお父様に聞かれたらどうかなと思います。
案外出て行かれたら寂しいから嫌だというパターンもありますし、こっちが心配してるほど実はそんなにストレスに感じてなかったりするかもしれません。

何も相談なく引っ越すってなった方がお父様も辛い気がします。

• ママ

ママ

2、3か月置きに父の情緒が不安定になります。
    以前私が子供連れて出て行ったらお願いだから帰ってきてくれと言われなくなく帰宅しました。正直私も父の機嫌に振り回させるのは限界になってきました。

• 6月13日

退会ユーザー

そうなんですね。
    それならお互いのために出て行った方がいいかもですね。

ただしっかり話をしておかないとまた同じことになるので、今度はもう帰ってこないとちゃんとわかってもらう必要はあるかなという気がします。
    大変ですね😭💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

良いとは思いますが、事前にお父様にお話はされておいた方が良いかと思いますよ。

• ママ

ママ

父の方から何度か出て行け、不動産屋行ってきたのかと言われ続けたことがあります。なのであまり相談する気にはなれません。距離が必要かなと思います。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩中にそう言われたんですかね。
    そうで無い平常心の時にキッチリ話をされた方が良いかなと思いました。
    上のコメント見てると帰ってきてくれと泣きつかれて帰った事があるんですよね。
    それなら尚更、そうならないように話をしておくべきかなと思います。

• 6月13日