※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

詐欺かどうか皆さんの意見が聞きたいです!今日配達業者から旦那に「(家…

詐欺かどうか皆さんの意見が聞きたいです!今日配達業者から旦那に「(家の住所)の世帯主さんですか?未払いの荷物がいくつかあって発送できません。」みたいな内容の電話があったようです。旦那は私が何か頼んだのかもしれないと思ったらしく、確認しますと言って電話を切ったようですが、このような電話がかかってくる事ありますか?ちなみに後払いで頼んだ商品は2つありますが、未払いで発送できないという言い方もおかしい気がするし、私が頼んだ時に旦那の名前も電話番号も入力してません。そして私には電話きてないです。私がネットで頼んだのなら私の名前と電話番号しか知りませんよね?また、配達業者の名前を旦那に聞いたところ忘れたらしいです😅

コメント

ママリ

怪しいと思います💦
とりあえず無視してまたかかってきたら詳細聞いたりします!

• ♡

そうですよね💦旦那にまたかかってきたら聞いてもらいます😓ありがとうございます!

• 6月12日
あんじゅ

無視でいいと思います!発送出来ないなら、頼んでる後払いの商品が届いてから判断しますかね!
どちらにせよ、無視、でいいと思います!

• ♡

後払いのものをちょうど頼んでいたところなのでややこしくて😅そうします!その商品は明日届くと思うので🧐

• 6月12日
  • ♡

コメントありがとうございます!

• 6月12日
♡*

未払いの荷物っていう意味が
分からないですよね😭😂
どこの配達業者ですか?大手?!

旦那さんも頼まれて無いと言う事ですし
詐欺かなと!!
まず、世帯主にかかってくる事自体
おかし過ぎます😭

無視ですね。

• ♡

ほんとですよね🧐しかも店から未払いですってくるならわかりますけど配達業者は関係ないですよね😓無視します。ありがとうございます!

• 6月12日
  • ♡*

♡*

おっしゃる通りですよ!!
    私は大手の配送業者で働いていましたが
    配送業者がお金を貰う相手は出荷人です😂

色んな詐欺があるなーと思いました💦
    お互い気を付けましょうね🥺

• 6月12日
28sai🎋

どうして世帯主って単語が出てくるのでしょうか?
確実に詐欺ですね 笑

• ♡

コメントありがとうございます!ほんとによく考えたら世帯主って配達業者さんがわかる事じゃないですよね🤣

• 6月12日
  • 28sai🎋

28sai🎋

家の住所の〜さんですか?ですよね、普通💦

• 6月12日
  • 28sai🎋

28sai🎋

次かかってきたら録音して警察ですね!
    録音してますんでって言ってやります!笑

• 6月12日
yre581

私はついこの前番号メールで、「宅配に伺いましたが不在だったため、荷物をお預かりしています。」とURLが貼られて送られてきました。
自宅にいたし、ポストを確認しても不在届けなど入っていなかったので怪しいと思いURLも開かずメール自体消しました!