※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
家族・旦那

イビキをなくすいい方法はありませんでしょうか?旦那のイビキってめっち…

イビキをなくすいい方法はありませんでしょうか??

旦那のイビキってめっちゃむかつきませんか??!(笑)自分はイビキをかかないので余計腹たちます!娘が夜中寝相が悪いのでそれでちょこちょこ起きてるしぐっすり眠れていないのに、その上旦那のイビキで寝れないので本当に腹立ちます!!
別室で寝ようとも思っているところですが、イビキを治すのにいい方法があればいいなぁと思って。。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!

コメント

ゆう

私はうるさい!って起こします!笑

  • ポッター

    ポッター

    けっこう強めに蹴ってもなぐっても起きない人なんです>_<

    • 6月19日
うーにゃんん

抱き枕(長いやつ)を抱っこしながら横向きで寝るとイビキおさまりますよ*\(^o^)/*

  • ポッター

    ポッター

    いつも横向きに寝てるのですが、抱き枕はしていません。抱き枕でかわるのかなぁ。。

    • 6月19日
ぱんだ

わかります(笑)
私はよく口塞ぎます(笑)

ちゃんとした対処法は横向きで寝ることです!左向きがイビキだけでなく体にも良いからオススメです(´ω`)

  • ポッター

    ポッター

    私も鼻つまみたくなります。。大体左向きにねてるんですけどね。。なぜとまらない。。

    • 6月19日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そしたら耳鼻科が確実ですね!
    もし旦那さんの口臭?が臭かったら蓄膿症かもしれませんよ(´・ω・`)

    • 6月19日
  • ポッター

    ポッター

    耳鼻科かぁ!なるほどですね!鼻炎は鼻炎なんです。。蓄膿かもしれません!!
    旦那に言ってみます!!

    • 6月19日
MOMO

いびきってなかなか治らないですよ(;_;)
病院に行って相談されるのが一番早い気がします!
肥満気味とかではないですか?
体重が増えたりしたら、いびきはひどくなったりするようです(´・_・`)
あとは、人は疲れた日にはいびきがどうしてもひどくなるって病院で聞きました。。
なので、子供が起きてしまうとか考えたら別々に寝た方がいいと思います>_<

  • ポッター

    ポッター

    病院が一番ですね!旦那はけっこう痩せてます。少し鼻炎があるからイビキをかくのだと思われます。。疲れた日はイビキと歯ぎしりもするので最悪です>_<

    • 6月19日
  • MOMO

    MOMO

    そうなんですね(;_;)
    疲れた日は最悪ってことなんで、ストレスや疲れなんだと思いますよ>_<
    私も鼻炎はありますが、全くいびきかかないですしポッターさんの旦那さんは横向きに寝てもいびきがうるさいって事なんで病院が一番早そうですね(´・_・`)

    • 6月19日
  • naomama

    naomama

    旦那のイビキ、
    チョーうるさいです!!(笑)
    いつまでたっても慣れない(つд⊂)
    今も横でガーガーかいてます。
    仰向けになるとイビキをかくので、
    体を無理矢理横に向けたり、
    タオルを顔にかけたりしてます。
    あとは私が耳栓付けて寝たり…
    疲れてると余計に凄いんですよね!
    うちのイビキは夏だけなんです。
    暑いと大の字で寝るので仰向けになりますが、冬は寒くて布団にくるまるので、イビキをかく事がないです。
    なので!!
    旦那には薄い掛け布団で、
    扇風機ガンガンあててます(笑)
    私がエアコンがダメなので…
    そのうち寒くなって横向きになり、布団にくるまります。
    ただ、私は寒いので、
    厚手の布団は手放せませんε-(´-`*)
    それでもどうしてもダメな時の為に、
    違う部屋に布団セット用意したので、
    そこで寝たりしてます。

    • 6月20日
  • ポッター

    ポッター

    夏だけとかもあるんですねー!!
    うちはうつ伏せでも横向きでもイビキかくんですよねー。。
    近々別室にしようと思っています。。

    • 6月21日
柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

イビキを治す方法、私も知りたい‼️
うちの旦那もイビキ&歯ぎしりで´д` ;
しかも耳元でやられるからたまったもんじゃない(笑)
鼻をつまんだり、枕を外したりしてやりますがあまり効果はありませんね(^^;

  • ポッター

    ポッター

    そうそう、効果ありませんよね。。
    思いっきり蹴ったりもするのですが(笑)
    イビキストという喉にスプレーするものがあるらしくて、効く人ばかり効くそうです!!

    • 6月21日
  • 柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

    柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

    そんなスプレーがあるんですね《゚Д゚》知りませんでした!!
    うちはさらに歯ぎしりもあって( ノД`)イライラします(笑)

    • 6月21日
  • ポッター

    ポッター

    うちも歯ぎしりまでしますよー!!本人は気づいていないだけに、タチ悪いですよねー!!

    • 6月22日
deleted user

私の旦那もイビキかくので毎回叩いてます(寝てるところ悪いけど・・・笑)
低い枕に変えてみるとかはどうですか?☺️

はろー

わかります!!
うちはイビキではなくて寝てる時に口をくちゃくちゃさせるクセがあって、本当にイライラします!(*_*)
でも起こすの申し訳ないと思ってしまって、私がガマンして、布団かぶるか、耳栓して耐えます。。
将来は本気で別室希望!!笑

  • ポッター

    ポッター

    自分ばかり我慢するのも嫌ですよねー!!
    別室が一番手っ取り早いですね(笑)

    • 6月21日
‍妃愛來mama

私は 鼻つまみ蹴ります。笑
1度イビキがうるさく鼻をつまみ
あ!止まった!と思い口に手を当てて見たら息してなくて急いで鼻を外したら息してくれたので焦りました。笑

  • ポッター

    ポッター

    それは焦りますね(笑)私も鼻つまみたくなります!!何かいい方法があればいいですね。。

    • 6月21日