※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ(๑・㉨・๑)
その他の疑問

保育園にお迎えに行った時、廊下で先生とすれ違う際に「おかえりなさい〜…

保育園にお迎えに行った時、廊下で先生とすれ違う際に「おかえりなさい〜」って声をかけて頂くんですが、いつもその返しに困ってしまいます😂💦

ただいまっておかしいし、ぺこっと会釈するだけだと感じ悪い気がしてしまって……

教室に行った時におかえりなさいと言われた時は、今日もありがとうございますって返せるんですけど、そうでない時はどう返すのがいいんでしょうか?

なんかしょーもない質問ですみません🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

お世話様で〜す って言ってます😙
おかえりなさい なんですね😳火曜保育園はご苦労様で〜すです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火曜 ×
    通う ○

• 6月12日
  • くまこ(๑・㉨・๑)

くまこ(๑・㉨・๑)

保育園それぞれで違うんですね😂笑
    お世話様です いいですね🙏🏻💗

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

『お世話になりました』または『ありがとうございました』どちらかいってます💦
最初は戸惑いましたがみんなそんな感じです😅

• くまこ(๑・㉨・๑)

くまこ(๑・㉨・๑)

おかえりなさいって言われると照れくさいというか、、戸惑っちゃってたので、周りの感じも見ながら慣れていこうと思います😂🙏🏻💗

• 6月12日

元保育士です!
「ありがとうございま~す」が多いですよ😃