※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

息子がかなりの偏食について。息子は全く野菜を食べません。野菜が入っ…

息子がかなりの偏食について。

息子は全く野菜を食べません。野菜が入っている食べ物は綺麗に野菜だけ除けたりもうその食べ物自体食べなかったりします。

最近は昼は食べるのですが(と言っても少量)夜ご飯を食べなかったり食べても数口だけとか当たり前。夜ご飯を食べないからか朝も絶対5時に起きます。それで朝をちゃんと食べてくれればいいのですが、朝ごはんのパンが飽きてしまい食べなくなり一回お菓子をあげてしまいました。そしたらその日から朝ごはんにお菓子を要求してくるようになりあげないと大号泣and発狂し、毎朝早朝に起きその泣き声を聞くとイライラしてしまいお菓子をあげてしまいます。

それがダメな事もわかっているし息子の偏食を治したいし夕方の間食も少なめにしたい。朝はちゃんとパンを食べて欲しい。
夜ご飯食べない多少原因もわかる。だけど私が作った夕ご飯を全く食べてくれないしお菓子を要求してくるし、本当に好きなものしか食べないから痩せてきたし、そんな息子を見ていると母親失格だとすごく感じ納得いかないと泣く息子にイライラしてしまいます。

もうどうしたらいいのかわからないです…

コメント

朝はパンて決めてるのですか?米でも食べてくれないですかね?コーンら枝豆とかも嫌がりますか?昼食べてくれるならそれと同じメニューだしてはどーですか!!

まるこ

カリカリサクサク食感が好きなのかもですね。
それならカリカリの餃子とか案外食べるかもなと思いました。

あとパンも、食べやすいスティック状のものだと案外食べたりしますよー。
野菜が気になるなら、赤ちゃん本舗に野菜の粉末が売ってるので、それをスープに混ぜたり、肉団子やパンに練り込んだり、手作りクッキーに混ぜたりしてもいいかもしれません😊

ママリ

夕方の間食を夕食に出すおかずとかおにぎりとかにしたら、夕食食べなくてもまあいいっかーってなりませんか😂??
うちは保育園から帰ってきて夕食まで待てなくて間食しちゃうんですけど、きゅうりをかじらせたり、枝豆や蒸し大豆や、ちくわにチーズ刺したやつなど夕食のおかずにする、ほぼ材料あげたりしてしのいでいます😂
夕食あまり食べなくても罪悪感はかなり減ります❣️😎❣️
れんこんチップとかはさみ揚げとかカリカリ系にしてみたらいかがでしょう?
それか丸かじり🥒

みーこ

甘い蒸しパンとか、バナナとかの果物はどうですか?最悪菓子パンとか。
まずは食べられそうなものを探してみたらよさそうですが🤔

ままり

うちもご飯食べない息子だったのでイライラするのすごいわかります。。しかもやせ形だし、、
もうすこし大きくなって話がわかるようになったら楽になるとき絶対来ますよ!
うちは二歳からうんち固くて痛くなるから野菜は食べるんだよ!といい続けて今も嫌いですがすこし食べるようになりました。
ホットケーキ作って冷凍しておけば朝それを出すのも良いですよ🙆パンも目玉焼きはさめてサンドにしたりバターで両面焼いたり、ジャムにしたりウインナーはさんだり何パターンかで回すと良いかも。
基本パンですがたまにおにぎりとか納豆ごはんも食い付きが良いです。

り

皆さまお返事ありがとうございます😊
まとめての返信すみません🙇‍♀️🙇‍♀️
皆さまのご意見すごく参考になりました😊実践してみたいと思います!

「子育て・グッズ」に関する質問