※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

愛知県の方へ、お子さんの寝るときの服装について相談です。タンクトップの肌着に長袖パジャマで27度の冷房ですが、半袖にするタイミングが分からず悩んでいます。1歳半ならボディー肌着ではなく肌着に半袖パジャマが良いでしょうか?

愛知県の方!
お子さんの寝るときの服装どうしてますか?
うちはタンクトップの肌着に長袖パジャマで冷房27度にしてますが半袖にするタイミングが分からずにいます💦
去年の夏は半袖ボディーにハラマキパジャマでしたが1歳半ならボディー肌着じゃなくて肌着に半袖パジャマの方がいいんでしょうか?

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

うちの息子はメッシュのタンクトップに半袖のパジャマです。
汗っかきなので...🤣笑

ジメジメして寝苦しいのは可哀想なので暑ければ冷房つけたり...
敷きパッドがNクールなので今のところ快適に寝てくれています😌💓

• ママリ

ママリ

うちもメッシュタンクに半袖パジャマにしようかなとおもいます😂
    今年からシングをベビー布団からシングルに変えたのでNクールの敷パット買おうとおもいます!
    ありがとうございます!

• 6月12日
みみ

半袖肌着に腹巻きパジャマ下だけ履かせてます💦
冷房24.5度で頭汗かいてます😓💦
光が欲しくて廊下の電気つけて扉少し開けてるので実際そこまで温度下がってないかもしれません💦

• みみ

みみ

お気に入りのひざ掛け持って寝るので上半身はひざ掛け掛かってます😅

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

肌着だけだと首元が開きすぎちゃいませんか?💦
    去年がそうだったのと布団をかけさせてくれないので今年どうするか悩みます😂💦
    コメントありがとうございました!

• 6月12日
  • みみ

みみ

ひざ掛けを口に当てながら寝ちゃう子なので首元隠れてました😅💦
    布団かけさせてくれないとなると困っちゃいますね💦スリーパーだと暑いですかね?😅

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💡
    スリーパーを着せると汗だくになってしまってたので気休めですがハラマキパジャマにしてました😂

• 6月12日
  • みみ

みみ

スリーパーやっぱり汗かきますか💦
    最近の気候難しいですよね😅
    冷房の温度設定も日によって効き具合違いますもんね😅
    服で調整というより、冷房でギリギリ汗かかない温度にしてしまってました😅💦

• 6月12日
S*( ¨̮ )

メッシュタイプの肌着で、半袖のパジャマで寝てます☺︎☺︎
今までは除湿で十分だったのに、この1.2週間で冷房に切りかえました😂
うちは年中使える敷パットで、羽毛ぶとんや毛布で寝てるので、汗やばいですが、子供らがその布団じゃないと寝てくれないので、真夏でも毛布必須です😂💦
天気がいい日は干してます😂

• ママリ

ママリ

メッシュ肌着に半袖パジャマが良さそうですね🤔
    真夏でも毛布って凄いですね😳!
    うちは布団かけると寝てても起きちゃうので掛け布団なしです😂笑
    コメントありがとうございます!

• 6月12日