※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

陣痛が10分間隔で襲ってきていますが、病院に連絡すべきか悩んでいます。徐々に近づいてくるイメージだったので不安です。

陣痛についてです…💦
分かりにくい文章ですが…

今日というか昨日の午前中に10分間隔くらいの軽い痛みが来てて、これくらいの痛みならまだ本陣痛じゃないなーって思って様子見してたらお昼ご飯食べる頃には痛みが襲ってこなくなっていて、またついさきほどから痛み始めて今度は生理痛のときのような痛みで、息を止めて耐えたくなるようなものなんですけど、いきなり10分をきる間隔で痛みが襲ってきてるんですけど、これは病院に連絡した方がいいんですかね?
なんか陣痛って徐々に10分間隔に近づいてくるイメージだったのでどうなのかな…と思いまして…

コメント

510928

気づくタイミングは人それぞれかと思いますが、私はこれ陣痛か?って気づいた時はすでに7分間隔でした🤣
一度病院に連絡してみて指示を受けてはいかがでしょう?
初産だと5〜6分間隔になったらまた連絡くださいって言われる事が多いかもしれません。

りんご

間隔測ってますか??間隔が整ってたら本陣痛の可能性ありますよ!!

• ゆま

ゆま

一応測ってみててこんな感じなんですけど、どうですかね??💦

• 6月12日
  • りんご

りんご

すみません10分間隔くらいって書いてましたね!!
    ん?陣痛?くらいの痛みで我慢できる痛みでしたが電話して病院行ったらすぐに本陣痛につながりました!

• 6月12日
  • りんご

りんご

私もこんな感じだった気がします!病院に一度電話してみていいと思います(^^)

• 6月12日
みゆ

痛みの感覚を測って規則正しく10分できているようなら一応、病院の方にも電話してみた方がいいと思います😣

はちみつ。

私は5分間隔からのスタートでした(笑)
一応病院に連絡して見た方がいいかもですね👍

うさ

私は
ひとりめ5分間隔
ふたりめ間隔揃わず
2~5分間隔でした!

私「今5分間隔なんですけどまだ10分にならなくて」
看「短い時間から長くはならないよ~、(笑)」と。

ひとりめは夕方から痛みがあったりなかったりで便意があり気づいたら既に5分間隔。

ふたりめは早朝から軽い生理痛の痛みで起きて既に間隔バラバラで2~5分でした!

とんとん

わたしもいきなり10分間隔で始まりましたよ😊
息を止めたくなるくらいなら陣痛になっている可能性が高いです。
初産婦なら5分間隔で電話することか多いですが、病院によって違うので分娩先に連絡してみてはいかがですか?
そして、今はとにかくリラックスですよー!

ゆま

皆さん本当にありがとうございました!!🙇‍♂️
皆さんの声のおかげで無事に出産を終えることができました!!👶💕
ひとりで悩んでたら病院に行き遅れる所でした💦

うさ

おめでとうございます💕
そしてお疲れ様でした✨

りんご

無事出産したんですね♪♪
よかったです!!!
おめでとうございます(^^)