※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ太郎ちゃん
子育て・グッズ

1歳になるまでで一番大変だったのは何ヵ月頃ですか?

1歳になるまでで一番大変だったのは何ヵ月頃ですか?

コメント

なちなち129

生後から一ヶ月半ですね~、なにをしてもずっと泣いてて夜通し立って抱っこしてました(+_+)

ひがこ

いろんな意味で、ずーっと大変(笑)

答えになってない!?(笑)

寝不足は、夜泣きが落ち着く2歳半まで解消されませんでした(;^ω^)

新生児の頃よりはマシですが(笑)

温泉まんじゅう

まだ子供は3ヶ月手前ですが、新生児の頃が一番嫌でした〜(´д`;)
2ヶ月からだいぶ楽になりました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

R♡

あたしは産まれてから
一ヶ月の間ですね( ; ; )
何も分からず泣き止ませ方も
分からないし、まとまった時間
寝れないしで本当に
大変でした(._.)
今は1歳半で言ってること
一人遊びは少し出来るように
なったんですが、何でも
嫌々と言うようになったので
今でも大変です>_<笑
育児はきっといつまで経ったも
大変ですよね…( ; ; )

ゆーママあーちゃん

産まれてから3ヵ月くらいまでは頻繁に授乳、オムツで大変でした(>_<)。
その頃を思えば今は楽です

3年B

新生児から100日位が大変だったかなぁー
自分自身がまだ母になれてなかったような気がして。寝不足で体調も良くなかったからかな。

離乳食あげるようになった5ヶ月過ぎころから、なんとなく、人間相手をしてるようで😅、表情も豊かになってきたから大変だけど楽しさも感じることできましたね。

ダイマミ

里帰りしてた一ヶ月未満の時ですね~♪一人、泣いてました…(。>д<)夜、子供は抱っこしとかないと寝ない感じだったし…自分もどうしたらいいかわからず、ストレスを抱え、痒い痒いが出来て、皮膚科に行く羽目になるしで…旦那さんが側にいないのもあったから余計でした!!

ぷるるっとな

体力的には産後1ヶ月かなぁと。
入院中、二時間は検査で娘を新生児室に預けられるのですがそれ以外は同室なので体力は回復しておらず、家でも3、4時間置きで寝付くまで横になれずf(^_^;
間隔が空いてきてからは楽になりました(*^^*)
10ヶ月過ぎた頃になるとなされるがままを終わってしまうのと動くのが楽しくてあちこち行くのでオムツ替えや着替えが大変だったり…ある意味戦いです(笑)
それぞれの月齢で楽になったと思ったら違うので大変になるのが出てきますね(。-∀-)

※※コメ

うちは生まれてから三ヶ月まではほとんど泣かずによく寝る良い子でしたが、三ヶ月過ぎてからいろんな感情が出てきてよくグズるようになりました…>_<…
今四ヶ月ですが、寝ぐずりもひどいし、少しでも離れると泣いてしまうし、人見知りで他の人が抱っこするとギャン泣きです…よく三ヶ月になるとラクになると言われますが真逆でした(^^;;
今後が不安で仕方ないです(T ^ T)

o.rie0514

うちは上の子の時は1歳になるまでの間では大変と感じなかったのですが、下の子は特に7,8ヶ月くらいの時の後追いが大変でした(>_<)トイレに行こうとしても、夕食作ろうとしても、立っただけでギャン泣きでした(´•ω•`)
なので、夕食は毎日おんぶでしたよ~真夏だったので、子供も私も汗だくでした(笑)

1歳過ぎた今も大変ですが、それ以上に可愛い瞬間を見せてくれるので、大変さも吹っ飛びます(^^)上の子が5歳ですが、今は反抗期の始まりなのか、私と正反対な事言ったりして、憎たらしくなってきました(笑)面白いですが(o^^o)

みおんママ

私は新生時期ですかねヽ( ;´Д`)ノ二ヶ月ぐらいまで!!
またいま二人目妊娠中なのであの新生時かーと楽しみな反面恐怖もあります(>_<)笑

ミニ太郎ちゃん

うちは今昼間に何しても泣いてる日があります。夜はなおさら大変でしたね(TдT)

ミニ太郎ちゃん

そ、そうですよね(°Д°;)笑
でも新生児よりマシなんですね!ちょっと安心しました。夜泣き恐ろしいですー!

ミニ太郎ちゃん

そうなんですね!うちはもうすぐ2ヶ月なんです。すこーし楽になるといいな♪

ミニ太郎ちゃん

やっぱり泣いてるときにどうしてあげればいいのかわからないとき、寝れないときは辛いですよね(TдT)
お話できるようになると楽しみも増えそうですが、嫌々はきつそう…。
そうですよね、いつまでも大変なんでしょうね(*T^T)

ミニ太郎ちゃん

もう少し授乳時間が空いてくれたりまとめて寝てくれたりするようになるといいなーと思ってます。もう少しの辛抱ですね!

ミニ太郎ちゃん

寝不足つらいです!私も体調くずさないように気を付けないと(>_<)
最近ほんとに機嫌のいいときはかわいい声を出したり笑うようになってきました💕これが増えてくるとまた違いそうですね!

ミニ太郎ちゃん

3ヶ月くらいって方結構いますね!あと1ヶ月くらいか…みんながそうでないと思いますが少し待ち遠しいです♪

ミニ太郎ちゃん

大変でしたね(TдT)ストレスたまりにたまっちゃったんですね。私は里帰り中は楽でしたが、自宅に戻ってきてからがつらいです!昼間抱っこしてくれる人が欲しい(-_-;)

3年B

大変なこともストレスたまることもあるけど、お互いがんばりましょ〜ね!

ミニ太郎ちゃん

私も産後すぐ完全母子同室でした。陣痛&出産で寝不足だし、股は痛いし…笑

動き出したら目が離せなくてまた大変ですよね(;Д;)
悩みはつきなさそうですが、楽しみも増えますもんね!頑張ります!

ミニ太郎ちゃん

そうなんですか!色んな子がいますもんね…大変な時期もそれぞれですね!逆パターンもありなんですね(゚Д゚;)
人見知りは私が激しかったので心配です。笑
これからどうなるか、誰にもわかりませんよね!

ミニ太郎ちゃん

後追いもかわいい反面困っちゃうこともあるんですね!立っただけでもって、大変でしょうけどかわいい💕
大変と楽しみが上手くバランスとれていければいいですよね♪
3人目のお子さんを妊娠中なんですね!尊敬します(;Д;)✨頑張ってください!

ミニ太郎ちゃん

二人目楽しみですね❤上のお子さん見ながらでまた大変でしょうが、新生児のふにゃふにゃ感をまた楽しんでください!
私もいつか二人目頑張ります(´▽`*)

なちなち129

里帰りから帰ってこられて、赤ちゃんと二人だと参ってしまいますよね(+_+)
お昼も泣いててどうしようもないときは、横抱きの抱っこひもに入れて抱っこしたりしてましたf(^ー^;
ほんとに手のかかる娘も今は一歳三ヶ月になり、また違った大変さはありますが、夜もぐっすり、トントン寝で寝てくれるようになりましたよ!

生後一ヶ月だと、寝不足、初めての育児で全てがしんどい時だと思います。
全て自分で頑張るとしょいこまず、実家に帰ることが可能なら帰ってお母さんに甘えるのもいいですよ♪

ミニ太郎ちゃん

ありがとうございます!
心強いです☆がんばりましょー(´∀`)

ミニ太郎ちゃん

里帰りから帰ってきてすぐはさみしすぎて泣いてしまいました。1週間たって慣れて元気になりましたが!
抱っこひも、私も横抱きできるものをもらったので、今度使ってみますね(´∀`)

優しいお言葉ありがとうございます(;Д;)✨
明日実家に遊びに行く予定です!笑 いっぱい抱っこしてもらってきまーす♪

なちなち129

明日実家行かれるんですね♪
赤ちゃんはちょっと見てもらって、ミニ太郎さんはお買い物など、ちょっと一人で外出するとリフレッシュできますよ(*^^*)

夜寝ないとき、添い乳で寝るときもありましよ☆
あとは、ディズニーのオルゴール聞かせたりしてました!

まだまだ育児は始まったばかりなので、お互いボチボチいきましょうね(*^^*)

ミニ太郎ちゃん

実家行ってきました♪みんなが抱っこしたりあやしてくれて、昼寝させてもらいましたー(´∀`)最近ゆっくり昼寝もしてなかったからリフレッシュできました☆
今後も実家を頼りつつ、ボチボチやっていきます!なちなちさんも頑張ってください(´▽`*)