※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

消化管アレルギーのお子さんの血液検査についてお尋ねですか?

卵の消化管アレルギーのお子さんいらっしゃいますか?💦

皮膚などには症状なく、嘔吐など消化管だけの場合、アレルギーの血液検査では陽性になりましたか?💦

コメント

うちの子も卵黄で皮膚に症状は出なくて2時間後に嘔吐しました
血液検査で陽性でしたよ😀
卵白も陽性でした!

• ママリ

ママリ

全く同じ症状です😭

今血液検査の結果待ちなのですが、ネットで消化管アレルギーだと血液検査で陰性になることがある、と見て、どうなのかな?と思いまして、、。
    こうなったらはっきり陽性になってくれた方がいいなと思っています😅ちなみに、陽性が出たあとはどんな対処をされているのですか?もしよかったら聞かせてください😭

• 6月11日

退会ユーザー

先生の指示でまずは卵黄のみのボーロを毎日食べさせてます。
    初めの1カ月は1つぶ、その次は2つぶ、その次は5個、10個、20個まで増やすそうですよ!
    保育園には完全除去で診断書書いて貰いました😄
    卵が食べれるようになるまでに2年くらいかかるかも、と言われました!

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ボーロで増やしていくんですね!😲どういうやり方があるのかわからないので、勉強になりました。ボーロだと少量ずつやりやすいのでしょうか?💦2年かかるのは長く感じますが、いずれ治ることを信じて頑張るしかないですね😭ありがとうございました!

• 6月11日
クリームパン

うちもさっき卵を嘔吐してしまいました😭

以前少し皮膚が赤い気がして、血液検査をしたら、少〜〜し反応がありました。
アレルギー負荷試験して問題なかったので、たまたまかなと言っていたのですが…

まさかの今日嘔吐でゼロゼロと咳き込んで、薬飲んで明日受診です😢
消化管アレルギーなのかしら。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦嘔吐こわいですよね😭咳込みもアレルギーの反応の一つっていいますもんね。
    わたしもネットで見た情報なので確実なことは言えないですが、消化管アレルギーは、たまたま見たサイトでですが、血液検査で結果が出にくい、と書いてありました。いろいろ心配ですが、お互いに頑張りましょう😭

• 6月11日
もずく

うちは卵白で2回嘔吐の症状が出たのでアレルギー検査を受けたのですが陰性でした。で、消化管アレルギー疑いで大学病院で受診することになりました。
摂取してから嘔吐まで2、3時間かかり、皮膚症状は無し、検査は陰性だったので、高確率で消化管アレルギーって診断されるんだろうなぁと思っています(;o;)
消化管アレルギーの場合だと、陰性になることが多いみたいですね。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございました!うちの子は、レベルは中等くらいですが陽性でました😅うちももずくさんと全く同じような症状なのですが、子供によっても違うのですね、、不思議です💦

• 6月29日
みかんぬ

こんにちは。はじめまして。
うちの娘も消化管アレルギー疑惑です。
今月卵たべて二回吐いてますが一回目は7時間後、二回めは2時間後でした。卵は初めてじゃなかったのにです。
そしてアレルギー検査は陰性です。
しかし一回目は、吐いてしばらくして湿疹もできたんです。しかし食べてから8時間はたってましたし、肌が弱い子なんで、アレルギーとの因果関係はわかりません。
二回めは湿疹はほぼ気にならない程度でしたが激しく嘔吐し泣きじゃくりました。全部吐ききるまで4回吐きました。吐いたあとは元気になるんですよね。
今日から卵白耳かきひとさじから試してみることになりましたが、また吐くんじゃないかとかわいそうで…
もえこさんのお子さんの検査はどうでしたか?

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    うちは、結局陽性出ました💦卵白も卵黄もアレルギーのようです、、。今度また受診し、これからの方向性を決めることになりました。
    みかんぬさんのお子さんと症状がとても似ていますね💦うちの子は皮膚症状は出ていませんが、初めてじゃないのに嘔吐する、というところが、、💦また、うちも嘔吐したときは泣きじゃくり、数回繰り返してました。全部出るまで吐いてる感じでした💦

一度吐くとこわくなりますよね😭こちらも焦るし、子供もかわいそうだし、、、。うちも2回目までは旦那がいたときだったのですが、3回目はわたし一人だったので家が吐瀉物まみれになり、子供は泣きじゃくりでもう大変なことになってました笑
    その後どうでしたか?

• 6月29日
  • みかんぬ

みかんぬ

お返事ありがとうございました❗陽性だったんですね😭うちはとりあえず耳かきひとさじ三日間から、卵白だけやってみようと言われ、今日で耳かきふたさじ三日目ですが何もありません…
    こうなると卵黄があやしいので、そうすると消化管アレルギーがやっぱり怪しいです…( ´Д`)

本当に、嘔吐トラウマです…私は初嘔吐で1人でした(笑)なのでパニックになりました😅娘が苦しむのが本当にかわいそうだし、部屋は吐瀉物まみれだしで、どうしたらいいのー⁉️でした😭

明日朝イチで経過観察のためアレルギー科に行くので、もしかしたらなにかわかるかもしれません。もし消化管アレルギーだったとしたら、うまくお付き合いしていくしかないなと思ってます…💦

• 6月29日