※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

中小企業で労務と経理を兼務中。決まり事が少なく自分で決定しなければならず、勤怠チェックと健康診断に悩んでいる。頑張る気持ちを持ちたい。

お仕事で大変だなーって思うときはどんなときですか?

私は今、中小企業の労務と経理を兼務でやっていて、大企業のように決まっていることが少なく、自分でかなりいろいろと決めて行動していかないといけないのでたまにツライです💦
今はちょうど膨大な勤怠のチェック〆切が迫っているのに加えて、社員の健康診断をどう受けてもらうのかで頭を悩ませています…

みなさんも大変だけど頑張っているという話を聞いて、私も頑張ろう!と心を入れ替えたいです!!!

コメント

同じく労務の仕事してます!!
年次で発生する大きな業務が苦手ですー😭特に算定の時期が憂鬱なので、今年もそろそろかあ…ってげんなりしてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    算定そろそろですねー💦次々に業務が発生して、日々乗り切るので精一杯です🤣

• 6月11日
はじめてのママリ

ご家族も知ってる社長さん(お客様)の会社が破産して、その融資を回収するときとかですかね…家族構成や顔を知ってるだけになんとも言えないです😭💦
話すのはご本人ではなく弁護士ですが、自宅が競売とかにかかるとちょっとしんみりします。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    それは大変心苦しいお仕事ですね😭精神的になんだかいたたまれない気持ちになってしまいますね💦

• 6月11日