※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm
妊娠・出産

二人目が生まれる前、一人目の子と同じように可愛がれるか心配になった…

二人目が生まれる前、一人目の子と同じように可愛がれるか心配になった方、実際はどうでしたか🤔?

息子が可愛すぎて私も旦那も溺愛してます。

息子に兄弟を作ってあげたいという気持ちから今回男の子産み分けまでしました!

その時は本当にそう思ってましたし今もお腹の子も大事な気持ちは変わりません。

でも実際にまだ生まれてないので実感が湧きにくいというのもありますし一人目にとって兄弟が出来ることによって今までなんでも自分が構ってもらえてたのにとかならないかなーとかも考えてしまいます😭

同じように思ってた方で実際生まれてどうだったかなどうお聞かせて下さい🙇‍♀️

寝落ちしてしまったら返信遅れます😭

コメント

pop

あたしですw
産まれてから今もですが息子以上に
可愛い可愛いです✩w

• nm

nm

やっぱり一人目って特別可愛いんですかね🤔

• 6月11日
  • pop

pop

二人目の方があたしは今は可愛い可愛いです←✩

• 6月11日
あいな

私もそうでした😊なんなら2人目のときも3人目のときも同じ悩みを抱えていました😂!
でもいざ生まれてみると皆可愛いです💓私は3人も愛でる対象がいてそれだけで1日忙しい!と夫に言ったことがあるくらいです☺️✨笑

• nm

nm

そうなんですね😭

三人とも可愛いんですね☺️💓
    三人もお子さんいらっしゃってそう言った言葉が聞けて安心しました😭

• 6月11日
まる

全く同じ考えでした😳

1人目が可愛すぎて旦那ともそういう話をしてました(笑)
旦那は「俺は絶対○○(上の子)を優先するし、二人目を同じように可愛がれるかわからない」って言ってました😂
私も二人目を産むに当たって、上の子が赤ちゃん返りやら下の子を嫌がったり…と色々不安でした!

でもいざ産まれてみたら旦那もデレデレだし
一番びっくりしたのは上の子が初めて下の子を見たときに
「赤ちゃん!抱っこ(する)!」と言ったりちゅーしたりぎゅーしたり
とにかく一番べったりでびっくりでした😂

• nm

nm

うちの旦那も最近同じ感じで言ってました🥺

お兄ちゃん優しいですね☺️💓
    子供のこと考えても兄弟はいた方がいいですよね🥺

• 6月11日
ちちぷぷ

お兄ちゃんに弟をつくってあげたくて産みわけですか😊
素敵ですね!!同性兄弟いいですよね💕

わたしもそう思っていてかなり悩みました笑!
でも産まれてみたらあらびっくり!可愛い!!😊
なんだ、かわいいじゃないか!と、ホッとしました笑
逆に産後のイライラもあり、兄を可愛いと思えない時期もあったりして焦ったときもありましたが、今は二人とも同じように可愛いです💕

たしかに、上の子への抱っこはとても減りました。そのぶんではないですが、妊婦でも臨月でも上の子を抱っこして歩きました!!

• nm

nm

ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那は一人目から男兄弟希望で私は一人目はどちらでも良かったんですが、私は姉妹、旦那は兄弟と同性兄弟と仲が良く、周りの異性兄弟で仲良い話を聞いたことがなかったので二人目は私は一人目と同じ同性が良くて旦那と一致し二人目にして産み分けしました☺️✨

同性兄弟本当に良いですよね🥺💓
    親としては両方育ててみたい人も沢山いると思うんですが私たち夫婦は子供たちが仲良くやっていってほしいという気持ちが強かったです😌

産まれたら可愛いんですね☺️
    私も逆に上の子にイライラしちゃったりしますかね😂

二人とも同じように愛情いっぱいで育ててあげたいです😭💓

私も今のうちにたくさん抱っこしてあげたいと思います🥺

• 6月11日
のんちゃん

わたしは産後3日目です。妊娠中からけっこう深刻に上の子可愛くてどうしようと悩みました😣もちろん2人目が自然と欲しくなり、希望して計画して妊娠しました。
批判もあるかもしれませんが、下の子が生まれてまだ3日、本音をいうと上の子がまだ可愛いです。もしかしたら上の子にこの5日間くらい入院で会えてないのもあるからかもしれません。そして赤ちゃんもNICUに行ってしまい一日2回30分しか面会できないっていう環境もあるからかも知れません。育てにくいのかな?大変なのかな?と不安もあります。

生まれたら可愛いと思うかなと希望はあったのですが、まだ上の子が可愛いです😭それで自己嫌悪で昨日は朝からワンワン泣いていました。ホルモンの関係ですかね💦

もちろん大事な存在なんです。生まれた時は生まれてきてくれてありがとう、頑張ったね!って思いました。でも「どっちかというと」上の子が可愛い。。。そんなこと思ったらダメなんですけどね。ダメだとわかってるからしんどい、、、。
産後3日の率直な思いです。帰ってみたらあら不思議、なんて可愛いんだってなるかも知れません💦でも、きっと今だけ、どちらも可愛いってなるんじゃないかなとは思っています。

• nm

nm

産後3日目だと大変ですよね😢
    出産お疲れ様です🥺

上の子に会えないとなると余計にそう感じそうですね😭

私は一人目が緊急帝王切開となってしまったので二人目が8泊9日で首都圏に住んでおりコロナの影響で9月もこのまま面会できないと思いますと言われ本当に寂しくて不安です😭

NICUに行っちゃうとなかなか会えないですもんね😭

わたしも産後は泣いちゃうと思います😢

これから育てていくうちに同じように思えるようになりますかね🥺

• 6月11日

「妊娠・出産」に関する質問