※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ
子育て・グッズ

1歳6ヵ月の娘が熱で初めて保育園を休ませました。明日、熱が下がっていたら保育園に行かせるか悩んでいます。熱が下がっても大丈夫か不安です。

発熱した次の日の保育園について。

1歳6ヵ月の娘がいます。登園自粛期間を経て5月末から保育園に通っています。
今日の朝から38〜39℃の熱があり、保育園を初めてお休みしました。病院にも行き、熱冷ましの座薬と鼻水の薬をもらってきました。
食欲はありますが終始機嫌が悪く、ぼーっとして今日は一日ゴロゴロして過ごしました。
夜寝る前は37.7℃あり、鼻水が大量に出ていて寝ている今もズピズピフゴフゴ言いながら寝ています💦

そこで明日なのですが、朝熱が下がっていたら保育園に行かせようか、大事をとって休ませるのか悩んでいます😭
熱があったらもちろん休ませるのですが、もし熱が下がっていてもすぐに保育園で活動して大丈夫なのか…?もう一日休ませたほうがいいのか…?分かりません💦

教えていただけるとありがたいです😢

コメント

こま

寝る前にお熱があったのなら、朝熱が下がっていても明日は念のため休ませます😌

• おまみ

おまみ

やっぱり休ませたほうが良いですよね💦
    私も心配なので明日は休ませようと思います‼️
    ありがとうございました😊

• 6月10日
りり

うちの市の決まりでは熱が下がってから24時間経過していれば登園可能です!

私は熱が出て休んでいた時は熱が下がって24時間経過した次の日の登園も念の為午前中だけにして様子を見ています!

• おまみ

おまみ

24時間経過してから登園なのですね‼️
    だと、今の時点で熱があったらやっぱり明日は休ませたほうがいいですよね💦
    決心がつきました✨
    ありがとうございました😊

• 6月10日
まぬーる

大人でも朝には平熱になったら、なんとか重いからだを起こしてでも行きますが、子供はけっこうしんどいです🎵

平熱が24h続いているとか、食欲もいつも通りだとか、便も普通だ!とか、最低この三つがコンプリートになったらそこで初めて、健康だから明日から登園できるなって思ったほうがいいです!

吐いてないってのも大事ですね😃

• おまみ

おまみ

確かに大人でも、夜熱があった次の日の朝はツライですね💦ましてや子供は…しっかりと考えるべきでした😭
    今の娘は健康とは程遠く、そういえばウンチも一日出ていませんでした💦
    明日は保育園、休ませてゆっくり過ごさせようと思います😊
    とても詳しく、ありがとうございました‼️

• 6月10日
ジャムおっ

鼻水そんななら念の為休ませます😂
発熱で熱下がって鼻水も咳とかもほぼなしって感じでいつも通りご機嫌になったら行かせていますね
特に1歳でしかも登園また再開したばかりなら慎重になっちゃいます