※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんなら夫の実家に行きますか?行きませんか?😃長くなります。ご批判…

みなさんなら夫の実家に行きますか?行きませんか?😃長くなります。ご批判ご遠慮ください🙇‍♀️

夫は平日20時〜22時半帰宅、土日はどちらかもしくはどちらもいないことがほとんどです。娘は産まれてから泣いてる時間が多く昼寝もしないことが多く、最近疲れがたまり目眩がしたり憂鬱になることが多いです😭💦

5月上旬に義実家に夫と3人で行きました。それ以降なにかと理由をつけて週1〜2週に1回娘と2人で義実家に呼ばれ義母にだけ会ってます。昨日も行っています😃

義母からは今までたくさん嫌なことを言われたりしてきました💦
義実家に行っても娘や夫にしか挨拶せず、『孫ちゃん、息子君いらっしゃーい💓孫ちゃんと息子君きたよー💓』と私を無視したり、産まれた直後から娘にジュースあげたいと言って何度も3歳頃まで虫歯や味覚のことを考えてあげないつもりですと伝えてきましたが、昨日もジュースを飲ませようとしてきたり。食べさせないと何度言っても砂糖入りのお菓子を出してきたり。『女の子の親になんかなりたくない、孫の私は世話したくない。』と嫌味を何度も言ってきたり。他にも『女の子はうざい』、マタニティブルーの時も『落ち込んでても息子を気遣え。』と言われたりしてきました。
それでも週1回顔を見せてきましたが最近馬鹿らしくなり控えていましたがそれでも少なくとも2週に1回は義実家に行ってます😂

夫が義父にも娘を会わせたいから6月の最後の土日どちらか義実家に行こうと言われました。
ただ今月仕事や予定がないのは21,28日の日曜しかありません。それ以降の7月も平日、土日ともに3週目(18日)まで休みがありません。
正直私自身本当に疲れていて、休ませて欲しいです😭😭休めなくても夫が普段いない分、いる時に少しでも楽に買い物や家事をしたいです😓

みなさんならどうされますか?

①夫と娘だけ義実家に行く。→義母がジュースやお菓子はあげようとすることを夫に相談すると『何でダメなの?いつか食べるし良くない?』と言われました😰卵アレルギー発覚しても卵ボーロ買ってたりてました😓隠れてなんでもあげるかもしれません。夫は車が運転できないので片道30分の送り迎えは私がします😊
②3人で義実家に行く。
③自宅で3人で過ごす。

義父に会わせてあげたい気持ちもすごく分かります😓
ご批判ご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと娘さんのこと理解してくれてる旦那さんなら確実に①を選びますが…そうじゃなさそうなので①は不安すぎますし、②ならはじめてのママリさんのストレスも溜まる一方ですもんね…。
もうお義父さんには悪いですが、③がいいんじゃないですかね💦笑

ぱんだ

3番!

そこまで気にしないで普通に暮らします!
私なら暇なら行ってあげてもいいかな位ですね。
いつもいつも会わせるのも大変ですね!

ままままままり

私だったら③です!!

出来れば、義母がいなくて義父がいる日にいきたいですけどね🤣

ママリ

私なら③ですが…
義父に会わせたいという旦那さんの意見も汲んで②にし、その後予定があるとでも言って滞在時間1時間以内とかで帰りますかね🤔

ママリ

絶対に3番!!!😭
旦那さんがしっかり見ててくれるならいいですが、そうじゃないなら無理です😥
今まで嫌なことされてもよく我慢して会いにいっていましまね😢えらいです!!

、

えーーそんな義母絶対わたし嫌です🙀🙀それに旦那さん。。。わかれよ!!!って思いますよね😱
わたしなら2か3ですかね😭
1は絶対ないです。。。いくならみんなでですね!笑

mama

3ですね!
しかし、そこまで言われて旦那様はお母さんに何も言わないのですか?😱😱😱
1は怖すぎて絶対になしですね😂💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
少し勇気が持てました!夫に話してみます😭
夫は義母に嫌なことを言われたことを知ってても何も言ってくれません💦むしろ私に気にしないでと言います😰

「家族・旦那」に関する質問