※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイラ
子育て・グッズ

娘の離乳食を3回に進めたいが、スケジュールが心配。3回目の離乳食は何時頃がいいかと、昼寝のスケジュールに変化はあるでしょうか。

いつもお世話になっております。

7月1日で10ヶ月になる娘がいます。
離乳食を遅めに始めたのでまだ2回食です。
そろそろ3回食に進めたいと思うんですが、どのように進めたらいいかまったくわかりません。

今のスケジュールは、
6時 起床
朝寝するときは9時から、たまにしない日があります。
11時 離乳食 + 授乳
3時 離乳食 + 授乳
715 お風呂 + 授乳
8時 就寝
という感じです。

お風呂の時間までに間に合うようにするとしたら、3回目の離乳食は何時頃がいいんでしょうか?
あと、朝寝しない日は、11時の離乳食の直後に2時間ほど寝ます。
もし離乳食を3回にするとしたら、昼寝のスケジュールとかにも変化は見られるんでしょうか?

質問が多いですが、よろしくお願いします。_(._.)_

コメント

ハピネス🌸

離乳食と離乳食の間隔を4時間空けると、私が買った本には書いてます(^^)

朝の離乳食の時間を早めることは出来ませんか?

  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    ちなみにウチの息子は、

    5時〜6時頃 起床→ミルク
    9時 離乳食+ミルク
    12時〜13時頃 ミルク
    17時頃 離乳食+ミルク
    20時 お風呂→ミルク
    20時半〜21時 就寝です(*^^*)

    • 6月19日
  • レイラ

    レイラ


    回答ありがとうございます!
    3回食になったら、時間を全部変えようと思っていました。
    朝の離乳食は8時ぐらいにしてみます!

    • 6月19日
かりんりん

はじめまして♡
うちも7/1で10ヶ月になります\( ¨̮ )/
嬉しくてコメントしちゃいました✩︎⡱

5時半 起床 授乳
7時半 離乳食
9時〜9時半 朝寝
12時 離乳食+授乳
13時〜15時 昼寝
18時 離乳食
19時 お風呂
20時 就寝+授乳

大体こんな感じの生活リズムで過ごしています☆
もしレイラさんが余裕あるのであればママ達がご飯食べる時間に離乳食にすると、同じように朝昼晩とリズムよく離乳食食べさせられると思います( ˊᵕˋ* )
子育てには正解はないのでわたしも試行錯誤の毎日ですが、お互いに子育て頑張りましょうね✩︎⡱
上からすみません(´•̥ω•̥`)

  • レイラ

    レイラ


    回答ありがとうございます!
    お誕生日同じなんですね!
    もうすぐ1歳になるなんて早いですよね😭

    質問なんですが、12時の離乳食と18時の離乳食とありますが、そのあいだお腹はすきませんか?
    おやつとかあげてますか?

    質問ばっかですみません😓

    • 6月19日
  • かりんりん

    かりんりん

    ほんとにまだまだだと思っていたのにあっという間に1歳ですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    その時の状況ですが、大体15時過ぎくらいにたまにおやつ食べさせています\( ¨̮ )/
    7月末〜保育園に入園するのでなるべく卒乳出来るように授乳はしないようにしています( ・ᴗ・ )
    あとは1日を通して麦茶、ほうじ茶、白湯など水分はかなり多めに取らせています☆

    • 6月19日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
10ヶ月の娘がいます☆

うちのスケジュールは、、、
6時 起床
7時 離乳食①
12時 離乳食②
17時 離乳食③
19時 お風呂
21時 就寝

こんな感じです。
おっぱい卒乳したので、午前と午後に1回ずつ、就寝前にミルクです。

昼寝はだんだん少なくなってきて、午前か午後に1回だけの日もあります。

  • レイラ

    レイラ


    回答ありがとうございます!
    午前のミルクは、起きたときにあげているんですか?

    • 6月19日
  • まーたママ

    まーたママ

    ミルクは10時頃と15時頃です☆

    • 6月19日