※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡L
子育て・グッズ

3才9ヶ月の娘にイライラが止まらず、怒って後悔している。ストレスで性格が心配。

3才9ヶ月の娘に対してイライラが毎日止まらない!
下の子生まれる前こんなのじゃなかったのに?!と思うけど私自身の問題なのかな
怒って後悔して自分が涙目に...

こんなの娘もママと一緒にいるのにストレス溜まると思うけど、怒ってしまいます。

こんなの毎日続いたら娘の性格変な方向に走ってしまうじゃないか心配です。

コメント

ひよっこ

うちはまだ2人目産まれてませんが全く同じことで悩んでいます😥
保育園に行くまでに怒り、帰ってきて怒り…
自分でもこんなに怒る性格本当にどうにかしたいのですがどうにもならず困ってます。

私も子供がグレちゃったらどうしようとかすごい考えてます…
返答になってなくてすいません💦

• Y♡L

Y♡L

いえいえ
    本当に自分を疑っちゃいますよね!
    もしかして鬱?とか思う時もある😰
    新生児の方が大変かと思ったらまさか全然違いました😭
    ほうっとけばいいのかなと思うけど、ついつい目に入っちゃって怒ってしまうです😔

• 6月10日
  • ひよっこ

ひよっこ

変な話、このまま虐待してしまったらどうしようとかご近所さんに通報されたらどうしようとか思うこともあります😓
    うちの息子も新生児のとき全く手がかからなかったので今すごく大変です😥
    優しい部分もあったりするんですが、全然言う事聞いてくれないです…
    わかりますわかります…
    ほっとけば楽なんですけどそうも行かないことありますし💦

• 6月10日
  • Y♡L

Y♡L

本当ですよね!声大きいし、ちょっとしたことすごい叫ぶですよ😢
    「いやだー、やめてー、いたいー」とか😂
    うちも言うこと全く耳持ってくれないです。壁、テレビ棚、冷蔵庫、テーブル登ったり、ジャンプしたり運動神経が良さすぎて困ってます😅
    本当に最近可愛いなぁと思うことが減ってしまって、やばいと思いました..😩

• 6月10日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうなんですよね…😓
    そんなこと言われちゃうと本当に虐待だと思われそうで怖いですよね💦
    とってもヤンチャですね😂
    わかりますわかります…
    下の子が産まれてからもやっていけるか今から不安です😥

• 6月11日
  • Y♡L

Y♡L

協力してくれる方いないですか?
    いないともっと大変になるです💦

あとはどう上の子と接するのかを色々調べといた方がいいかもしれないですね❣️
    私は何も準備なくぶつけったから気持ち的にやられた感じもあります。😔娘の気持ちわかってるのに怒ってしまうのが1番辛いかもしれないです😭
    ぴーちゃんちゃんさんも頑張ってくださいね❤️
    色々大変だけど、下の子生まれたら上の子との時間も減るので今だけだと思えば少しは良くなるかな😅

• 6月11日
  • ひよっこ

ひよっこ

実家までが車で1時間ぐらいの距離なので帰ろうと思えば帰れますがまだ仕事もしてるしなぁ…と思ってしまいます😂

私も時間見つけて準備してみようかな…😭
    確かに、妊娠してからすごく察しが良かったようで赤ちゃん返りがすごいので寂しいんだよなぁって思いつつ…って感じでもあります😓💦
    確かにそうですよね☺️
    お互い頑張りましょう😂✨

• 6月11日