※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩対応
子育て・グッズ

子どもを抱いているときの適切なヒールの高さについて質問があります。

素朴な疑問です。

子どもを抱いているのにピンピールを履いていて危険だ!
なんて話をよく聞きます。
私は普段ピンピールを履かないので確かに自分がやったら危険だと思います( ;∀;)

ならピンピールじゃなかったら大丈夫なのかな?とも思いました。

そこで質問です。
皆さん何㎝くらいまでのヒールならOKだと思いますか?( ´∀`)
貴女の意見を教えて下さい。
※ヒールなんて言語道断って意見でも良いです。

コメント

づきこ

私は自分のことを足をくじきやすいと思っているのでヒールははきません(❁´ω`❁)
ただでさえ赤ちゃんはどんな動きをするか予想できないので(;´Д`)

• 塩対応

塩対応

私もたまにグキッってなります!一人だと結構恥かしい(*/□\*)
    赤ちゃんの動きほど予測不可能なもんは無いですよね(´□`;)

• 6月19日
e◇

普段から仕事などでヒール生活の方はペタンコの方が歩きにくくてつまずくって言っていたので、本人が歩きやすければどんなヒールでも何㎝でもいいのかなと思います*
妊娠中などにヒールで堂々と歩いてらっしゃる方は周りの目をあまり気になさらない方なんだと思いますし、それで自分の子供に何かあっても自己責任なわけで、第三者からしたらお好きにどうぞって感じの冷めた意見ですいませんm(_ _)m
個人的には高身長でヒールは避けて生きてきたので、ペタンコでも幅狭足でパンプスは苦手なのでスニーカー1択です☺︎

• 塩対応

塩対応

普段からヒールの方はバランスの取り方がそれになってしまうんですね(;゜∀゜)
    何だか不思議な感じです!

実際第三者が口出したって最終決定権はお母さんですもんね( ̄▽ ̄;)転ばない事を願うしか出来ません(´Д`)

スニーカーも可愛いのいっぱいありますよね(*っ´Д)っスニーカー好きです❤

• 6月19日
プー

5cm以内なら履きます(><)ピンじゃないけど(´・ω・`)

• 塩対応

塩対応

やっぱピンピールは怖いですよね(。´Д⊂)

• 6月19日
みみみ

5cmかなぁ(-ω-;)
ウェッジソールとかならそれくらいまでOKだけど、ピンヒールとかになったら3cmが限界だと思います。
妊娠9ヶ月の時3cmヒール履きましたしねw

• 塩対応

塩対応

安定感があるなら多少ヒールあっても良いですね(σ・ω・)σ
    9ヵ月でもヒール履けるのはなかなかの体幹の持ち主だと思いますよ‼(*゚∀゚*)

• 6月19日
*みゆきmama*

3センチぐらいなら大丈夫じゃないですか?( ´艸`)履き慣れてるかどうかも、やはり関係してくるとは思いますが(^^;;
私はスニーカーでもつまづいたりするのでヒールなんて履けません笑

• 塩対応

塩対応

普段履くものも関係してきますよね( ´∀`)
    分かります‼何もない所でつまずくの結構焦りますよね(;゜∀゜)

• 6月19日
猫まる

神田うのとかは、確かピンヒールじゃないと転けるって言って、ずっとピンヒールだったとか聞きました。
足の慣れもあるのかな。。。
私でも五センチ以内ですね💦

• 塩対応

塩対応

私も聞いたことあります!ピンヒールでのバランスのとり方に体がなってしまっているのでしょうか…(;゜∀゜)

• 6月19日
Lynn

普段からピンヒールしか履いてない人なら大丈夫そうですけど使用頻度が少ない人なら、かなり危険ですよね。
子供を抱っこしている時に段差で足をくじいたら?つまずいたら?
真っ先に子供が怪我しますね💦
ウェッジソールも同じことがいえると思います。
今の時代、ヒールがなくても十分オシャレは出来ますし私は子供が4歳くらいになるまではフラットしか履きません。

2、3歳のうちは手を繋いでいても急に走り出す事もあるかもしれないので。
ヒールがあると十分に対応できないかもしれないので「私は」しばらくの我慢だと思って履きませんでした😊

• 塩対応

塩対応

ピンヒール普段履かないので子どもを抱っこしていなくても危険そうです(´Д⊂)プルプルしそう…( ̄▽ ̄;)

子どもって興味あるもの見つけたら凄い瞬発力発揮しますもんね!あの機敏さは羨ましくもなります(;・∀・)

• 6月19日
いこ

私はもともとピンヒール履くと転んでしまうので、履いてません。太めの低いやつならちょっとおしゃれしたいときに履きますが、普段の買い物や散歩ならスニーカーやぺたんこのサンダル履いてます(笑)自分の履いてた靴のせいで子ども落とすなんてことは絶対嫌なので(^^;

• 塩対応

塩対応

自分のミスで子どもに怪我をさせるってのだけは悔やんでも悔やみきれませんもんね‼(ノ´Д`)ノ
    後悔だけはしたくないです(´・ω・`)

• 6月19日
渚

私は販売でいままでずっと10センチ以上のピンヒールを履いていたので、ヒールにはかなり慣れていますが
子供を抱くなら恐らく履いても3センチ以下にすると思います。
基本ペタンコにしますね。

こけたりしないと思いますが、万が一のときとかあると思いますし、全力疾走できる靴にすると思います。

子供を抱いているなら、こけるこけないの問題ではないと思います(>人<;)

• 塩対応

塩対応

普段からピンヒール履いてて慣れてるのに履かないんですね(*´・∀・)

確かにいつ全力疾走しなければいけない場面に遭遇するか分からないですもんね…子連れなら尚更( ̄▽ ̄;)
    備えあれば憂いなし、ですね(゚∀゚*)

• 6月19日

あたしはピンヒールは慣れてますし好きですが、子ども抱いてならペタンコかスニーカーです。
どうしてもヒールはかないといけないならピンじゃないヒール限定で3センチまでですね(´∀`*)

• 塩対応

塩対応

ピンヒール慣れてるとか素敵です(*゚∀゚*)
    勝手なイメージで気分を害されたら本当申し訳ないのですが、ピンヒール履ける方は3㎝くらいのヒールなら靴とかパンプスと同じくらいに感じるのかな…って思ってました(;゜∀゜)そうでもないんですかね?💦

冠婚葬祭なんかは避けて通れないですよね(;´∀`)

• 6月19日

退会ユーザー

3センチぐらいのはヒール感ないけどペタンコとは違う感じですねー!
    同じではないです(笑)
    低いのだとカッコつかないので、OLの時はピンヒール履いてました!
    今はスニーカーが一番ラクチンで安心で好きです(´∀`*)笑

結婚式は好きなハイヒール履けますが葬式の時のヒールあるパンプスはダサくて嫌いです(笑)

• 6月19日
  • 塩対応

塩対応

さすがに同じではないですよね(;´∀`)

ピンヒールで颯爽と歩く女性ってカッコいいしセクシーですもんね‼憧れます(*^^*)
    私も母親になってからのスニーカーの愛用度半端無いですw

お葬式の時は地味~なやつじゃないとダメですもんね(´-ω-`)仕方ないとはいえ確かにダサいです(´ε`;)

• 6月19日
ヤノハラ

結局は慣れかなーと思います(笑)
私は冠婚葬祭でもないとヒール履かないし、スニーカーやサンダルばかりで、スニーカーですら転びそうになるので今は絶対履きません!

でもずーっとピンヒール履いてました!って人なら時々オシャレしたくて履くのもありじゃないかなーと思います。まぁ何があっても自己責任ですからね。

• 塩対応

塩対応

何もない所でつまずきますよね( ̄▽ ̄;)ちょっと恥ずかしい(*/□\*)

結局子どもを守れるのはお母さんですもんね(*´・ω-)後悔しないよう心がけたいもんです(*´∀`)

• 6月19日
ちゃま

産後早速履きましたよピンヒール
(((;゚Д゚)))))))

高さ
8センチくらいかしら。

• 塩対応

塩対応

なんて素晴らしい回復力(゜∀゜)
    私は切れた所が痛くて2週間以上まともに歩けませんでした( ;∀;)

• 6月19日
  • ちゃま

ちゃま

しかーーーーーーし

足の甲

浮腫んでましたーーーーーーーー
    て結果ですよ

。・゜・(ノД`)・゜・。

• 6月19日
  • 塩対応

塩対応

ですよねーーー(ノ´Д`)ノ
    やっぱそんなすぐに全快とまではいきませんよね( ;∀;)

出産恐るべし、です(;´_ゝ`)

• 6月19日
  • ちゃま

ちゃま

なので、

履くのやめました即www

• 6月19日
  • 塩対応

塩対応

ナイス判断だと思います‼(;´∀`)
    無理せず育児しましょ(*^^*)

• 6月20日
n&sMAM

アパレルで働いてるので、元々服に合った靴を履いてたのでピンヒール慣れしてます。
むしろペタンコに違和感を感じてしまうので、ヒールは普通に履いてます!

ただ、ピンヒールではなく太めのヒールにしてます。で、高いヒールの時は旦那さんに抱っこ頼んでますね笑

上の子の時は若かったのもあり、平気でピンヒール履いてましたが、今は多少周りの目も気にしちゃってます笑

• 塩対応

塩対応

やっぱりヒールに慣れるとペタコン靴に違和感を感じるもんなんですね(*゚∀゚*)
    慣れってすごいです‼

こんなとき頼りになるのはやっぱり旦那様ですよね(*っ´Д)っ
    男性ならヒール履くこともないので安心ですし♪

• 6月19日