※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

否定ばかりする人ってイラっとしませんか?旦那なのですが、私の発言に対…

否定ばかりする人ってイラっとしませんか?
旦那なのですが、私の発言に対してやたらと否定します。
最近それが嫌で嫌でしょうがないです💦
例えば…
旦那 出掛ける時にどの順番で周る?
私  ABCは?
旦那 え?でもCBAのが効率よくない?その周りかただと時間の無駄じゃん。
私  (じゃあ聞くなよ…)心の声
みたいな感じです。いちいち否定されるので最近はどっちでも良い!と言う事が増えたのですが、そうすると「でたっ!どっちでも良い。それ困るんだけど」とキレ気味で言われるのでもうどうしていいか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の考えよりいい案が出てくるかもしれないから聞くのではないですか?

• しろ

しろ

旦那にも文句を言うと同じこと言われると思います😅
    でも本当に毎回毎回なので心が折れます😂

• 6月10日
しらたま

毎回毎回そんな言い方だと腹立ちますよ。私がしろさんなら『あなたはどう思うの?』って先に旦那さんの意見聞きます。その案で納得なら『それいいね』って返事しますよ。嫌だったらコレしたいからこの順番がいいと言えば旦那さんも納得してくれるのでは?それさえ只々否定的なダメ出しされたらもう聞くなと一言言います(笑)

• しろ

しろ

なるほど!それいいですね‼︎
    とても勉強になります🥺
    旦那はそれでもダメ出ししてくると思いますが…試してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
ちゃん

否定というよりただ意見が合わなかっただけじゃないですか?
夫もわたしの意見に否定してくることありますが、聞いていてなるほどなー、気付かなかったな、と思うこともよくあります😂
否定されるのが嫌だからとどっちでもいいで済ませていたらコミュニケーションとれなくないですか?😂

• しろ

しろ

私的には自分の考えがあるならなんで先に言わないの?
    という感じです💦
    聞かれたからあれこれ私なりに考えたのに全否定なので、なら先に言ってくれーて感じです😂
    最近は本当に会話しても全く楽しくないのでコミュニケーションとれてないです😅
    これじゃダメだと思って話すようにしてたのですが、やっぱり否定され過ぎると心が折れます😭

• 6月10日

答え方ですよね😅

ABCはどう?

うんうん、なるほどー。C B Aってのもあるけどさ、どっちが良いと思う?

みたいな風にソフトに行って欲しいですよね。

• しろ

しろ

確かに答えかたもあると思います!
    でも旦那は本当に一回否定しないと気が済まないと言うか…とにかく否定するのでその場によって言ってることもバラバラなんです💦

• 6月10日
あか

わかりますー!

たまたま意見違うだけならいいけど、毎回毎回否定されるとイライラですよね。

• しろ

しろ

そうなんです😭
    付き合ってる時週1くらいなら全然気にならなかったんですが、毎日はきついです💦

• 6月10日
ママリ

旦那さん自分の意見があるなら最初から、
出かける時CBAの順番で周るの
効率いいと思うんだけどどう思う?
って聞けばいい話ですよね😵
うちは両方そのスタンスです!

• しろ

しろ

そうなんです💦
    意見があるならなんで先に言わないのーって感じです😭
    考えさせといて全否定は嫌になってきます。

• 6月10日
さき

わかります😂
きっとしろさんが例にだした件意外にも否定的な言い方されて嫌になってるんだろうなって思いました😣
うちも何かあると必ず「いや、でも、」と否定から入ってきます😑
肯定してくれ!女は肯定されたい生き物なの!と思いますよね🤣笑

• しろ

しろ

例に出したらキリがないです😂笑
    最近はあれ?こんなに意見が合わない人だっけ?とか思ってしまいます💦
    確かにそうですよね!もうたまにでいいから肯定して欲しいです😭

• 6月10日