※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

今日から1ヶ月、食費・日用品(パンパース・お尻ふき込)4万ほどでやりく…

今日から1ヶ月、
食費・日用品(パンパース・お尻ふき込)
4万ほどでやりくりしなければなりません🥺💦

節約上手の皆さん!
どんな小さいことでも構いませんので
節約術を教えて下さい😭❣️

特に食費をおさえる工夫など
教えてください🥺🥺🥺❣️❣️

コメント

まりこ

ひたすらご飯に豆腐を使ったら、食費節約にはなります\(//∇//)\

• ママリ

ママリ

具体的に、実践しているレシピなどあれば良ければ教えてください🥺❣️

今は味噌汁くらいにしか使ってないです😣

• 6月10日
  • まりこ

まりこ

豆腐たっぷりハンバーグや
    切った豆腐に中華の味付けをして、
    豆腐丼など🌟
    もやしと豆腐炒めなど、

節約 豆腐 って調べたら結構種類出てきます^^☆
    私もピンチの時の、食材はコレだなって
    感じです🌟

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

具体的に教えて頂きありがとうございます🥺❣️節約メニューでも、全て美味しそうですね😋❣️❣️節約=豆腐の発送がなかったので、調べてみます🥺丁寧に教えて頂き、ありがとうございます🥺🥺

• 6月10日
マイメロ

安い時にまとめ買いして、冷凍保存で検索して、保存できるものは全て冷凍します。工夫すれば、冷凍できないものはほとんどないと思ってます。
買い物は10日に一回くらいで、買い物行ったら、レシートを見ながら10日分の献立を作ります。だんだん質素になっていきますが笑10日間絶対に買い物にはいきません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺❣️冷凍保存をすれば、10日間買い物をしなくても少しずつ使っていけますね😳❣️ちなみに、レシートを見ながら献立を作るとのことですが、買い物に行く前に大体のメニューって決めてから買い物をしますか?安いものをとりあえず買っておく感じですか?😳😳

• 6月10日
  • マイメロ

マイメロ

メニューはきめません。きめたら、買い物はたかくつくので…

• 6月10日
マイマイ

豆腐は神ですね。
肉も豚挽肉や鶏胸肉が安いですかね。

豆腐と挽肉があれば
麻婆豆腐、豆腐ハンバーグ出来ます。

もやしと豚挽肉と片栗粉をこねたらつくねにしたり、味付けは焼肉のタレで。卵の黄身を添えれば月見つくね

もやしはナムルにしても一品なります。

焼肉のタレさえあれば、安いお肉(鳥でも豚でも)もやしや、安い野菜と炒めるとボリューム満点のおかずになります。

トリむね肉で、トリチャーシューや、揚げてチキンカツにするとか。

ナスとお肉をポン酢で炒めるだけでも一品なりますよー!

お料理のレシピみてお肉のところは、同じじゃなくても、その時に安いお肉ね代替してもほぼ大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

わぁー🥺❣️どれもこれも、凄く凄く参考になります🥺豆腐はやはり神食材なのですね🥺❣️❣️早速買いに行きます!そして、挽き肉の具体例もありがとうございます🥺つくね、作った事なかったですが凄く美味しそうなので作ってみます🥺❣️教えてもらったもの、全部メニューに組み込みます🥺❣️😋😋

• 6月10日

「お金・保険」に関する質問