※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

フルタイムで働いていたが、今は旦那から生活費をもらっている。どれくらいもらっているかと、貯金に回しているかが知りたい。節約が難しくて悩んでいる。

元々フルタイムでお仕事されてて、
今現在お仕事されてなくて、旦那さんから生活費をもらってそれでやりくりされてる方、
どれくらいの金額もらってますか??

貯金にまわりますか??

元々自分の給料を自由に使って10年近くやってきたので、
なかなか節約というか貯金がたまらずで😢💦💦

コメント

ままり

うちは15万で自分の支払い
食費残りはお小遣いという形です
お小遣いに回ったお金はほとんど貯金に回してます!

deleted user

家族カードで払ってるので、キャッシュをもらってるわけではないですが、食費と外食費と日用品で8万くらいですかね!
貯金は主人に任せてるので、年間の貯金額しか把握してないです💦

deleted user

うちは食費日用品費で6万、保育費2万もらってますが全然足りてなくて独身時代の貯金から買ってます😅
ボーナスなどで少し貯金できればいい方かなって感じです😅
あとは別に学資保険、個人年金かけてるので、それが貯金がわりかなぁ……
私もポンポン買っちゃうタイプなのでやっと最近少しずつ使わないようにできるようになって来ました😭