※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
妊娠・出産

妊娠中、明け方の冷えについて妊娠16週です。最近、夜寝る前暑くて、タ…

妊娠中、明け方の冷えについて

いつもお世話になってます。
妊娠16週です。
最近、夜寝る前暑くて、タオルケットで寝ています。腹巻き、靴下はつけて寝てません。
しかも多分暑いからか、朝目覚めたときにはタオルケットも脱げてます💦
そして朝目覚めたときに、寒っとなり、毛布被ります💦毛布も隣に置いてるので💦

冷えが良くないっていうけど、妊婦さんはのぼせやすいともいうし、実際、春先にいちど熱中症みたいにすでになってます💦
どうやって寝るのがよいのか悩んでますし、冷えてしまったけど赤ちゃん大丈夫かな?!って心配してます💦

このやっかいな時期、どうやって寝てますか?

コメント

ママリ🔰

そのぐらい気にしなくても大丈夫ですよ!
靴下はいて寝るのは余計に冷えることになるのでやめてくださいね。
キンキンの飲み物とかアイスばっかりとか、水風呂とかじゃなきゃある程度大丈夫ですよ。

• ままりり

ままりり

ありがとうございます💦安心しました💦
    質問変わっちゃうんですが、最近お茶が痛むので冷蔵庫のポケットに入れていて冷たいのですが、やはりレンジでチンしてから飲んだほうがいいのでしょうか?💦氷とかはもちろん入れてないです💦

• 6月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は冷たいものをとるときはとる!って割りきってるので1日の半分は冷たいお茶、もう半分は常温の水にしてます💡
    寝るときはひんやりシーツに薄目の毛布です。
    シャツをインして寝てるので剥いでてもきにしません💦

• 6月10日
  • ままりり

ままりり

なるほど!
    ありがとうございます‼️
    やっぱり薄手の毛布がいりますね💦今日から足元は最低でも毛布かけるようにします!

• 6月10日
なっちゃん

よくあるあるです😂
敷布団にはNクール敷いて薄い毛布みたいなので寝てます☺️!

• ままりり

ままりり

ありがとうございます💦
    毛布脱いでしまったりないですか?😭
    なかなか体を冷やさないって大変ですね😂

• 6月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

年中どかしてますよ笑笑
    設定を冷たくしすぎてないので、はだけてても風邪ひかない程度ですね🤣

• 6月10日
  • ままりり

ままりり

お返事ありがとうございます‼️
    うちもクーラーつけてないですが、朝めっちゃ冷えます😭やめてほしい!😂
    最近はコロナもあるので、風邪も大敵だし、すごい気を遣ってるけど💦なかなかうまくいかないです😭

• 6月10日
にゃんにゃん@

私は元々冷え性なので、まだ靴下、レッグウォーマーで寝ています。

腹巻きすると締め付けて身体を冷やすので使いません。

足にある冷えに効くツボをレッグウォーマーで覆うと、上半身薄着でも大丈夫です。

布団は冬からかけている分厚いのを胸くらいまでかけ、顔のあたりに扇風機で風を当てています。

下半身寒くて、顔が暑いんです(笑)。

• ままりり

ままりり

レッグウォーマーいいですね!参考にさせて頂きます✨😌✨
    顔だけに扇風機なども、ナイスなアイデアです✨

• 6月10日

「妊娠・出産」に関する質問