※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの性別が女の子と分かり、名前で悩んでいます。一応候補…

はじめまして、名付けについてご相談です。

お腹の赤ちゃんの性別が女の子と分かり、名前で悩んでいます。
一応候補を「華子(かこ)」と「桃子(ももこ)」の2つに絞ったのですが、どちらの方が良いと思いますか?
お手隙の方、よろしければいいねで教えてください。
ちょっと古風過ぎるんじゃないの?とか実は最近多い名前だよ、とかもし何かあればコメントも頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆかこ

華子(かこ)の方が良い

ゆかこ

桃子(ももこ)の方が良い

ママリ

どっちも可愛いですが、華子だとどうしても「はなこ」と読まれるような気がします💦
そこは承知の上だったら余計なコメントでごめんなさい!

• ゆかこ

ゆかこ

そうなんです、まずはじめに「はなこ」と読まれて訂正することが大半になりそうですよね😅そこは1つの懸念点です🤔
    ご意見ありがとうございます☺️

• 6月9日
まいまい

そこまで絞れてたら生まれてから顔見て決めてもいいかな〜って思いました😊😊

• ゆかこ

ゆかこ

確かにそうですね💡顔見てしっくり来た方にするのもアリかもしれません🤔
    参考にします、ありがとうございます☺️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

どちらも響き可愛いです!
漢字が…
はなこ感強いので「か」の候補増やして考えてもいいかなぁと思います!
「もも子」や「モモコ」も好きです。

• ゆかこ

ゆかこ

かわいいと言って貰えてまずは安心しました💓
    やっぱり華子だと「はなこ」と読まれること多いですよね。夏に産まれるので夏子も考えましたがそれこそ「なつこ」ですしね笑
    画数も結構気にしちゃう方でして…💦
    平仮名入れるのも柔らかくて可愛いですよね☺️
    ご意見ありがとうございました☺️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏子ちゃん可愛いですー☺️

• 6月9日
  • ゆかこ

ゆかこ

夏にピッタリだと思いつつ、微妙かなとも思ったので、可愛いというご意見とても嬉しいです💓こちらも候補の一つにしてみます!ありがとうございます✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
まさに私、桃子です。
古風とは今まで生きてきて言われたことありません、むしろ覚えてもらいやすい名前・読みも絶対間違われないのでとても良いですよ(*´꒳`*)

• ゆかこ

ゆかこ

先輩桃子さんからのコメント嬉しいです😆✨
    覚えてもらいやすくて間違われないって大事なポイントの一つですよね💡
    同じお名前を持つ方のご意見とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月9日
まな

産まれてきた赤ちゃんの顔を見て決めるとかどうですか?❤︎🤔
私の姉夫婦は二択を決めて、産まれてきた時の顔を見てから決めてました!

• ゆかこ

ゆかこ

上の子を出産した時も、仲良くなったママの中に顔みてから名前決めたという方が2人いたので、そういう決め方する方もやっぱり結構いらっしゃるんですね💡
    かなり優柔不断な方ですが、2択まで絞れていればそれも一つですよね!
    ご意見ありがとうございます☺️

• 6月9日
みまま

子のつく名前いいですよね♡

もし女の子なら子のつく名前が候補でした!

かこちゃんも候補にありました!漢字までは考えるまでにいきませんでしたが華子とかいて、かこちゃんは、なるほどな!と思いました!
夏子ちゃんも素敵ですね♡

• ゆかこ

ゆかこ

上の子も子が付く名前にしたので、揃えたいなと思っています😊

同じくかこちゃん候補にされていたんですね✨
    夏子もアリですかね😁嬉しいです!ありがとうございます!✨

• 6月10日
ゆかこ

皆さま、たくさんのいいねとコメントありがとうございました!✨
まだ出産までもうしばらくあるので、こちらで頂いた回答を参考にしつつ主人ともう一度考えてみたいと思います!☺️✨

ももか

ちょっと前の投稿なのコメント失礼します!
まさに私が将来付けたい名前だったので思わず!
この2つ、可愛いですよね😍

• ゆかこ

ゆかこ

そうなんですか!
    親近感というかなんというか…❤️
    嬉しいです〜🥰

• 6月22日

「妊娠・出産」に関する質問