※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

明日、近くに住む義母が息子に会いに来ます・・😰コロナが騒がれ出してか…

義母訪問についてみなさんの意見を参考にさせてください😰
明日、近くに住む義母が息子に会いに来ます・・😰

コロナが騒がれ出してからは数回なにか差し入れという呈でアポ無しマスク無しで登場しています😅
玄関先までですが。

今回はじめて事前に、明日顔を見に行きたいと伝えられました。

しばらく感染者は出ていない地域ではありますが、元々すごく天然無神経タイプで苦手なところが多いので、温かく迎える気持ちにはなれず😂笑

(昨日は夜の20時にお土産持ってきました😱そのときに言われました。)

明日の訪問はおそらく仕事の合間に来るので、滞在は1時間ぐらいなのですが、、、家にあがってもらうべきですよね?😅上がってもらわないと失礼?時期的にもう上がってもらってもいいのか、、。

こんな時だし、来るときにマスクもしないタイプの人だから玄関までで!みたいな感じがいいのか、でも感じ悪いかなぁともおもったり🥺

どうしていいのか、困ってます🙍

元々の関係性にもよるでしょうし、コロナに関しては価値観も違うかとはおもいますが、どうすべきか迷っています😭😭

ちなみに、私の実家は県外なのでしばらく帰れておらず😢余計にちょこちょこマスク無しアポ無しでくる義母にイライラしています🤣

コメント

チュンまま

私ならピンポーンってなった時点で、子どもを連れて靴履かせて玄関先に出ます😅

それで立ち話でいけそうなら上げません😅

義母から「あがっていい?」的な感じに言われたら、上げます🙄

そのまま子どもも手洗いさせて、義母にも手洗いしてもらいます😵

  • はな

    はな


    コメントありがとうございます😭🍀
    なるほど👦そのままみんなで玄関に行っちゃう作戦ですね!それもいいかも😰❤️

    元々すべてアポ無しでしたがら義母の場合・・玄関先だけで👏と思ってるときはアポ無し、中に入るつもりのときはアポを取るようになってるので今はきっと入るつもりですよね😂💦

    新生児のときから手を洗ってくれたことないので、今回はどうなることやら🙍‼️

    • 6月9日
deleted user

しばらく感染者が出ていないのであれば、私だったら家に上がってもらいます。

うちは、旦那のお母さんが亡くなっていて遊びに来るのは実母と旦那の弟くらいだし、義父や義祖母に会いに行く側なので状況は違いますが・・・。

  • はな

    はな


    ありがとうございます😭
    しばらく出ていないです🍀なので義母もおそらく、そろそろ上がってもいいかなぁなんて思ったんだとおもいます😊

    亡くなられているんですね😭

    会いに行かれるのえらいです🍀うちは自営で主人も義理両親も同じ職場で、そこに会いに行くことを私は避けてしまっているため、来る形が定着です😂笑

    ちゃんと手を洗う気遣いを見せてくれるのか、、気になりますね😊

    • 6月9日