※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえもえ。
家族・旦那

実母と義母とで揉めてるけど、実母に『向こうと縁切らんのならうちと縁…

実母と義母とで揉めてるけど、実母に『向こうと縁切らんのならうちと縁切りなさい』って言われちゃった。
旦那は好きやけど旦那の家系は嫌い。仲悪いし。
旦那はなんだかんだ義母の言いなりだし金銭面でも肩代わりしてもらいっぱなしで頭上がらないし、縁は切ってくれないと思う〜〜
切ってもらっても生活していけない
どうすればいいんやろう。実母と縁切って旦那の家系にいるほど価値ある家系ではないと思うけど、旦那は好きです
こんなこと思っちゃいけないけど死んだら楽なんだろうなぁと思ってしまう。

コメント

がおがお

とてと難しい問題ですよねm(__)m
私は義母や旦那の家系は
あまり好きになれませんが
うちの母は結婚したのだから
しょうがないと思い
仲良くしなさいと
言われておりますm(__)m
もえもえ。さんの場合は
板挟み状態で
どこに頼ったらよいか
分からなくなりますよね>_<
そうゆう時にこそ
旦那さんがビシッと
決めてくれれば良いと思うのですが
そうも中々いかないと思います´д` ;
うちの旦那もなんだかんだ
親離れ出来ず頭が上がらない
状態なので(-。-;

ちゃんとした答えを出せなくて
ごめんなさいm(__)m
でも死ぬなんて
考えないでください!
もうすぐで可愛い我が子が
見られるんですから!

  • もえもえ。

    もえもえ。

    ほんと多分妊娠してなかったら
    自殺をもっと本気で考えてると思います…
    この子がいるから、と思うとまだ頑張れます…

    うちも旦那は『どちらの味方もしない、片方の味方をすると片方がうるさいから』と言いますが、旦那の家系が非常識なのと、旦那の借金とが問題でうちは間違ったこと言ってないと思うんで味方してほしいんですけどね…(;_;)

    • 6月18日
  • がおがお

    がおがお

    旦那さんの言うこともわかりますが
    まずはもえもえ。さん
    またはこれからの赤ちゃんの為に
    味方して欲しいですよねm(__)m
    私が旦那さんにバシッと
    言ってやりたいくらいですが!
    人の旦那さんにごめんなさい´д` ;

    私の義両親も少し異常で
    あまり関わりたくないのですが
    ここは私達が大人になり
    スルーしようと決めています!
    相手していたらきりがないので!
    私は子供が生まれてからまだ
    関係は良好かな〜と
    思っています!
    今悩んでも尽きないと思うので
    ストレス溜めすぎないように
    お身体気をつけてくださいね>_<

    • 6月18日
  • もえもえ。

    もえもえ。


    わたしや実母から旦那に言っても効果ナシなので誰かもっと周りから言ってやってほしいです(;_;)
    情けないったらないです…

    子どもがまだ産まれてないので
    何とも言えませんが少しは変わってくれるよう
    期待してないとやってけませんね(´°ω°`)
    ありがとうございます(;_;)

    • 6月18日
ふうまま

最後の、わかります( ノД`)

うち実母と旦那&私が仲悪くて、私的には義母の方が仲良しなのですが、縁きっちゃ実母と「おばあちゃんいない子供」になっちゃう我が子が可愛そうかなと思って、妊娠中に実母との仲直りがんばったのですが、結局よくならず何しても振り出しに戻り。

あげくに義母の方に明け方5時頃に電話かけて一方的にキレてたそうで。朝っぱらからガタガタさせられて義母からもあの人どうしたらいいかと相談の電話がこちらにあり、実母と電話して話しても「全部あんたの立ち回り方が悪いのよ!」云々と結局話が進まず。

臨月入った頃の話なのですけど、なんでこの時期にこんなことガタガタさせられなきゃいけないのか、と、死んでこのグチャグチャした縁とおさらばしたい、ってよく思ってました。

とりあえず、時がなんとかするかもしれない、と、実母の件は全部うやむやにして今は過ごしてます(笑)もはや白黒すぐつけられるものでもないし(^^; それもありですよ。

  • もえもえ。

    もえもえ。


    義母さんの方がいい方なんですね(´°ω°`)
    うちは義母たちが非常識なのと旦那に借金があったことがまた発覚(結婚前も)そしてそれを義母達で隠している状況で、さすがにうやむやにはできず実母が怒ってる感じなのです…
    私としては実母が大事ですが、旦那も好きで…

    • 6月18日
  • ふうまま

    ふうまま

    義母の方がまともな人ですね。皆さんのお話聞いてると珍しいみたいですね(^^;

    それは実母さん怒ってらっしゃるのは仕方ないですね(´・×・`) でもあくまで当事者はもえもえ。さんなのですし、もえもえ。さんの気持ちを一番に考えて欲しいですよね。

    両方大事なのだから、両方ハッピーになる道に進ませて欲しい。そうさせてくれないこの世界が憎らしいです(><) 嫌なところですよねー 苦しませて、何をしたいのか。やり直せるような、決別できるような逃げ場もないからなおさらです。

    • 6月18日
  • もえもえ。

    もえもえ。


    旦那の家系が苦手なので、縁切れたらいいんですけど、借金やお金のことでお世話になりっぱなしで恩を仇で返すようですし、自分達の生活も厳しくなるし、旦那は絶対縁切るの嫌がるだろうしで八方塞りです(;_;)

    旦那のiPhoneも、義母が私に旦那とのやり取り?LINEの内容など見られたくない!いやだ!言って通知表示しないようにしてたりパスワード変えてたりで旦那も義母の言いなりなんです(´°ω°`)

    • 6月18日
  • ふうまま

    ふうまま

    何か変化のきっかけがあるといいのですが。旦那さんの家系の方でいい方が1人でもいれば… あとは赤ちゃん産まれたら、関係性がいい方向にいくとか。

    旦那ってお義母さん離れできないですよね(ㅇㅁㅇ川 びっくり。うち男の子なんですけど、気をつけないとって思います。

    • 6月18日