※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみふみ
産婦人科・小児科

病院で突発性発疹と診断されました。スポイトが110円で160円支払いました。間違いか電話で確認すべきか相談中です。

熱が出たので先程病院に行って来ました。
診断の結果突発性発疹だろうと言われました。
帰ってきて気づいたのですが、
先生に見てもらってる時、少し緊張してて
お風呂とご飯をどうしたらいいのか聞き忘れてしまったのですが、電話で聞いたら教えてもらえますか?😞

それから、シロップをもらってスポイト?であげるように
言われたのですが、家になかったため購入しました。
その金額が110円で、領収書の請求金額にも110円と書かれてたのですが、160円です。と言われ160円払いました。
50円の話ですが、間違えだとして電話で聞いた方が
いいですかね?
皆さんなら聞きますか??

電話すればいい話なのかもしれませんが
嫌な態度取られるのが嫌なので皆さんに相談してます☺️
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

電話で聞いてもいいと思いますが、お風呂はぐったりせず元気だったり、高熱でなければ入ってもいいと思います😊ご飯は離乳食ですかね?消化しやすい食べ物を食欲あれば食べれるだけあげていいと思います✨水分はしっかり目にとらせてあげてください🙌
スポイトが110円で、シロップの容器代が50円だったりしませんか?

  • ふみふみ

    ふみふみ

    コメントありがとうございます🥺
    笑ったりあまりいつもと変わらないので元気なんだと思います🤔まだ熱は38.6くらいあります🤒
    離乳食です!昨日の夜も熱あったのですが食べていたので食欲はあります😊なので消化しやすいものをあげたいと思います☺️
    投薬が90点で、外用薬容器が110点とかかれてるのですが😱

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    うちはいつも38.5以上なければ入れてますが、今の季節汗もかくし、なるべく入れてあげた方がいいかもしれないですね💦

    診療点数は詳しくないのですが、お薬は無料じゃないですかね?
    容器代は薬局に支払う自費?別になるんじゃないかと思います🤔曖昧ですみません😅

    • 6月9日
  • ふみふみ

    ふみふみ

    汗結構かいてたので、今日38.5以上なければ入れてあげたいと思います☺️
    容器代がかかるんですね🙄
    多分容器が110円でスポイトが50円だったんだと思います😏
    勉強になりました🙌🏻
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月9日
みっちゃん

うちも先週、突発でやっと湿疹がおさまってきたところです…お風呂は熱がなければ短時間であれば入っていいですよと言われました!体もすっきりするし、と。離乳食の進みが悪くなってしまったので消化のよいものあげてましたよ、無理せずに。あと、水分とってました。
容器代?ですよね、一度電話して聞いてみてもいいかもしれませんね🤔

  • ふみふみ

    ふみふみ

    コメントありがとうございます🥺
    何日くらいで熱がおさまりましたか?
    熱が下がったら直ぐに発疹がでるんですか?
    発疹は何日くらいでましたか?
    人のそれぞれだと思いますが教えて頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️
    昨日から入ってないので、今日は入れてあげたいなーって思ってます😣😣
    赤ちゃん用のポカリ?をこまめに上げてます😊
    ご飯は様子みて食べられる分だけあげたいと思います🍽
    容器ってお金かかるんですね😱
    あまり病院行かないので少しびっくりました😊
    勉強になります🙇🏻‍♀️

    • 6月9日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    先週の火曜日の夜から熱が38.6℃あり、次の日も37~38℃台をいったりきたりでしたが、機嫌もよく離乳食はいつもより食べなかったけど、りんごとかヨーグルトあげてミルク🍼を少し多めにあげてました。あと麦茶を飲ませたり、吐いたりとはなかったので1日様子を見てました。でも、夜は39℃まであがり夜中何回も起きてしまって…次の日も熱が下がらなかったので(38℃台)小児科に行きました!薬を貰って飲んだからなのか熱は3日ほどで下がり、土曜日あたりに発疹が😭💦金曜日は不機嫌病?というやつで半日ずーっと泣いてました(何しても泣き止まなくて)土日は発疹が酷かったですが、昨日あたりからよくなり、今日はだいぶ薄くなってきてます…肌が白いのもあるんですが、なかなか長引いてます😅💦長々とすみませんがうちはこんな感じです。早くよくなるといいですね😊

    • 6月9日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    看護師さんに夕方から夜は熱が上がりやすいと言われました💦💦

    • 6月9日
  • ふみふみ

    ふみふみ

    長々とありがとうございます🥺
    ためになります🙇🏻‍♀️
    最初は同じ感じでした。
    2日目の夜に40.6まで上がったので、びっくりしました😣
    うちも離乳食ではなくミルクやくだものをあげてたので間違ってなかったんだなって安心してます🥺
    熱がでて次の日に病院行かなかったこと後悔してたので同じ方がいてそれも安心しました☺️
    熱がでて今日で3日目で病院に行き、39.0あったのですが、薬くれなかったです🤔
    今日か明日には熱下がってくれればいんですけどね~🥺
    不機嫌病もさっきネットで見て、大変だけど早く元気になって欲しいのでがんばります☺️
    うちも肌が白い方なので、もしかしたら長引いてしまうこと視野に入れて様子見たいと思います☺️
    ご回答ありがとうございました😊
    不安がなくなりました😊
    みっちゃんさん、お疲れ様でした🙇🏻‍♀️
    私ももう少し頑張ります☺️

    • 6月9日
  • ふみふみ

    ふみふみ

    お忙しい中、わざわざありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 6月9日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    熱はあるけど、機嫌もいいしミルクも飲むから小児科連れていくか迷いますよね。病院に連れていって何も貰わなかったのですか?うちはヘルパンギーナか突発かと言われて一応薬を貰えましたよ。同じような方がいると安心しますよね😊よかったです。熱が下がると大変😖💦かもしれませんが、早くよくなることを願って🙏💦💦

    • 6月9日
  • ふみふみ

    ふみふみ

    すごく迷いました😔
    なぜかアレルギー反応が出てるからってことでアレルギーを抑える薬を頂きました🤔
    それに含まれてるんですかね?😣
    ありがとうございます☺️

    • 6月9日