※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のストック作りがストレスです。1歳になったので、大人のご飯をどう取り分けるか悩んでいます。味噌汁しか取り分けていません。

みなさんいつまで離乳食のストック作ってましたか?
離乳食ストック作りがストレスです💦
1歳になったのでもういいかなと思ったのですが大人のご飯をどう取り分けていいかわからず味噌汁しか取り分けしてません😅

コメント

はじめてのママリ

分かります💦
離乳食作りに疲れてきました😂
答えになってなくてすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです😂
    本当に疲れますよね💦

• 6月9日
aq

私は6ヶ月過ぎて位から
ストック作りやめちゃいました!
ベビーフードにほとんど頼りましたよ😂
私自身、離乳食作りが辛くて
1度ベビーフード与えてみると
凄く食べも良くて、それ以来辞めました。1歳過ぎてからは味噌汁を取り分けたり、大人のおかずをちょっと小さめに切って普通に食べさせてました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はベビーフードのパウチ1日1個使ってます🤣
    楽ですよね!
    私も食べれそうな大人のおかず小さめに切って食べさせてみます。
    ありがとうございます😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ハンバーグは作って冷凍してます。もう食器洗うのもしんどいときは一個のお皿におかず入れてレンジで暖めてご飯入れてあげてますよ~😅
手づかみしたそうなときはラップでおにぎりにして渡しちゃってます😂
落とされたあとの片付けが大変なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍はハンバーグくらいですか?
    野菜のストックはなしですかね😣?
    ほんと作るのもしんどいけど洗うのもしんどいです😂
    ありがとうございます😊!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日作るの大変ですよね😖大人の取り分けって言っても食べてくれる子ならいーですけど好みが出てきたのかうちの子はよくポイするので。
    ハンバーグはあれば作った感じがあるので出してます。
    色んな野菜を煮込んだものは冷凍しておいてトロミをつけたりしてご飯の上にかけちゃったり😅

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

グリコの1歳からの幼児食ってのを買ってストックしてます😂手作りのはもうストックしてません。

でも手作りではまだ食感が難しい時期ですよね💦味噌汁やポトフや肉じゃがは取り分けしてます!あとは幼児食をあげたり、大人の食事の中でも柔らかそうなものを分けてあげたり、焼き魚も塩鮭とかじゃ無くて生鮭を買って焼いたりとか、それくらいです。
もう1歳過ぎてから大人の食べてるものを欲しがったら、少しずつちぎって食べさせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和光堂のとかよりも割安なので最近はそれに頼ってます😂
    ポトフのコンソメは普通の大人用ですが、野菜の出汁も自然に出るので薄めに作ってます!大人は物足りなければ食べる時に塩胡椒足したりしまてます😊それか初め頃は食べる前に子供用だけお湯足したりしてました!

• 6月9日

ストック作りはもう面倒くさくて1歳になってすぐからしてないです!今は大人とほぼ同じもの食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳になったらストックしてないんですね!私もやめたいです😂
    子供に合わせて食べれそうなもの作ってみようかなと思います💦
    ありがとうございます😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

検索してみました!ベビーフードのようなものなんですね!ストックしとくとよさそうなので私も試してみます😊
生魚だと取り分けできますね☺️ポトフはコンソメですが大人用のコンソメですか😣?