※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
子育て・グッズ

現在のコロナの状況下で、保育園や幼稚園に通わせている方はいますか?私の園では、通わせたい人は通わせ、通わせたくない人は通わせない方針です。県内の感染者は0人〜1人です。任意保育の場合はどうなりますか?

保育園、幼稚園に通わせてる方

今このコロナの時期でも通わせてますか?
今うちの園は通わせたいひとは通わせて
通わせたくない人は通わせないって
いう感じになってます。
うちの県は、最近の感染者は0人〜1人です。

もし、任意保育の場合どうされますか?

コメント

柊0803

我が家は通わせていません💦
幼稚園は通常保育です。
そして第二波の多い地域です。

こればかりは親の裁量、考え方だと思うので少しでも不安ならお休みしてもいいのではないでしょうか?
義務教育でもないですし、休んだところでデメリットは特に感じません。

  • 5児のmama

    5児のmama

    確かにそうですよね、
    第二波の多い地域って
    何県ですか?💦
    うちの県は愛知県なんですが
    休ませた方が
    安心ですかね😔

    • 6月9日
  • 柊0803

    柊0803

    福岡県です💦
    最初に第二波が来た県でもあります💦

    我が家以外は通園しているようですが、不安の中通園させたくなかったので休むという選択をしました。

    休ませた方がいいかどうかはご両親の気持ち次第かと思いますよ。

    • 6月9日
3-613&7-113

埼玉県です。
6月いっぱいは自粛も可能ですが、通園させてます。

ニコ◡̈⃝

自粛解除されましたが短時間保育でお願いしてます💦
最近の感染者は0人です😊
産後でもご自分のからだと心が平気なら自宅保育なほうが安心ですよね😅
私はもうお腹が大きくて苦しくてとても遊んであげられず保育園のお世話になっています💦